2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年6月16日 金曜日



晴れて暑い。

車の12か月法定点検でディーラーへ。

作業は1時間半ほどだと言うので、その間、近くの「トレッサ横浜」で昼ご飯を食べる事にした。



歩いてトレッサまで行く。

最近ウォーキングしていないので、わずかな距離で平地だというのに、息切れもするし足が痛くなる。

こ、こんなにも歩けなくなっているのかと愕然とする。

テト
テト   しっかりしなよ~
Jun. 16 ,  2017

テト
テト   でもお婆さんだからしょうがないか
Jun. 16 ,  2017

テト
テト   僕はお爺さんじゃないよ~
Jun. 16 ,  2017


あら、先回りして言ったのね、テト君。



でも安心しなさい、君もしっかり「お爺さん」しているから。

爪とぎ用マットの上でこっそりウンコしたの、テト君でしょ?

それともペロかなあ・・・


「トレッサ」で何を食べたのかと言うと・・・いつもと同じで「丸亀製麺」しかない。

だって、出来上がるのを待つのは嫌なんだ。



新商品が出ていたので、直ぐにそれに釣られる。

「豚しゃぶぶっかけ」うどんだ。

豚しゃぶぶっかけうどん   Jun. 16 ,  2017


粗くおろした大根と、タマネギスライス、マヨネーズ、そして豚しゃぶには辛子入りの濃いタレが掛けられる。



食べてみた感想は、まずまずの美味しさなんだけど、自分で作る豚しゃぶうどんの方が当然の事ながら自分の好みに合っていて美味しい・・・という感じかな。

豚しゃぶに掛けられたタレの味がやや甘く、ドロリと濃過ぎるのだ、私には。

私が作る場合は、ポン酢にする。



去年出ていた「鶏天ぶっかけうどん」の方がボリュームもあり美味しかったな。

本格的な夏になれば、今年もまた出て来るのかな。

待ち遠しいな。






うどん食べて、スーパーでミョウガと根生姜買って、また歩いてディーラーに戻る。

日傘は差していたけど、それにしても陽射しが強くて暑い。

ディーラーでは氷を入れた冷たい緑茶を出してくれて、ホッと一息。



オイル交換もして貰ったので、本日の12か月点検費用、約2万8千円也。

高いなあ・・・でも来年は車検だから、もっと費用が掛かる。

車ってお金掛かるよね。

だけど車が無いと、今の山の仲の住宅では私たちの暮らしは成り立たない。

せめて猫がいる間は、車がないと無理だわ。




※6月14日まで戻ります
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system