2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年6月28日 水曜日



事態はあまり変化なし。

ご心配戴いてスミマセン。



何とか気力を振り絞って、ボツリポツリと更新する事にします。

そうして1日、また1日・・・しっかりと生きる。

出来る事を丁寧に、心を込めてやれるように努める。



今はそれだけ。

猫たちも私も。

それだけでも良いよね?

イオ
イオ   そいでよかよ
Jun. 28 ,  2017

テト
テト   良いに決まってるじゃんよ~
Jun. 28 ,  2017


そっか。

有り難う、猫たち。

アイシテルよ。


一昨日だったかな・・・テレビで嫌なものを観てしまった。

テレ朝の午前中の情報番組の某コーナーで、千葉に移住した60代夫婦のレポートがあり、田舎生活を満喫している様子が流された。

その中で、畑を荒らす動物を危険なトラバサミで捕獲し、もがいているところを槍で刺し殺すのだと笑って話していた。



害獣駆除の免許を取得すれば、トラバサミも使って良いのか?

トラバサミは環境省で違法としたのではなかったのか?



この人のように30か所も仕掛けていたら、きっと作物を荒らす野生動物以外も掛かるだろう。

ナムもおそらくトラバサミに掛かって足を失ったのだろうと、ナムを保護した人は言っていた。





トラバサミの現物を見せて得意そうな表情をしていた様子が、まだ目に焼き付いている。

人間は傲慢だ。

綺麗事ばかり言うつもりはないけれど、人間の都合で野生動物を当たり前のように殺生する人も、それを笑って取材していたタレントもどうかと思う。


気晴らしに、どうでも良い話を。



最近、CMで見る氷川きよしの顔がなんか変だ。

単に老けたのかと思うと、そうではないみたいだ。



鼻を高くし過ぎて、目が寄ってしまっている。

典型的な整形顔に見える。

昔の顔の方がバランスもとれていて、可愛くも男らしい感じで良かったのに。

今の顔は、付け鼻しているみたい、或いはヴェネツィアのカーニバルの鳥の仮面を着けているみたいな鼻だ。





でも、整形は氷川きよしだけじゃない、女性タレントなんか殆どそうだ。

どうしてみんな鼻を高くし過ぎるんだろう。

日本人は西洋人のように鼻なんか高くなくても、そして多少目が離れていても良いのに。

バカだなあ・・・コンプレックス持って顔をいじる芸能人。



まあ、一般人でも整形する時代だもの、ましてや芸能人にとっては顔は売り物のひとつだろうから、より勝負出来るようにと直したくなるのね、きっと。





でも、やっぱり顔の一部を変えると変。

扁平な頭蓋骨に高い鼻なんか付けても、そればかり目立ってバランスが悪い。



フレンチブルドッグの、鼻だけ尖らせても可愛くない。

ハナペチャでもブルドッグは可愛いよ。



顔は「造作」よりも「雰囲気」が魅力を醸し出すのになあ・・・と思う。

どんなに整った顔立ちをしていたも、無表情だったり感じ悪かったりしたら、まったく魅力ないのにな。





整形して良くなったと感じられる例を殆ど知らない。

稀にあるみたいだけどね、成功例も。




※6月23日まで戻ります ※なんと、8月4日まで飛びます
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system