2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年5月4日 金曜日



今日は少し肌寒い。

昨日のジメジメと打って変わり、空気もカラッと乾いているので、ここぞとばかりにスチームでベッドや部屋を気クリーニングする。

そして洗った毛布や衣類を乾燥機に入れ、シーツは乾かしてからアイロン。

マットレスには熱風をあてながらの掃除機を掛ける。



このところ5~7日に1度の頻度で、このセットメニューをこなしている。

昨年の夏からしばらく週に2度ずつスチームクリーニングしていたのだけど、ダブルベッドを全て分解し、マットレスもその下の板も全て取り外して掃除するのは、流石に重労働で大変だ。

それで冬の寒い間に週一になり、そのペースで続けている。



今のところ目に見えない「何か」に刺される事はなくなったままだ。

でもこれからの季節、決して気は抜かないで頑張ろう。

ただ1度の季節だとは言え、あんなに酷い目に遭うくらいなら、いっそ家ごと燃やしてしまいたい位だったよ。

もちろん猫たちが家に居ないという前提でね。




日清紡の犬の二人羽織のCMが好きだ。

二人じゃなくて、1人と1匹だけど。



どれも面白いし、ときにフェリーニの世界のようにシュールだったり、イタリアの中世のような設定だったり、作り手のセンスが良い。

前からどのバージョンも好きだったんだけど、今夜初めて見た2匹が温泉旅館で卓球しているバージョンが、特にバカバカしくて面白かった。

「ニッシンボウ、色々やってるけど~」「ニッシンボウ、ひとつも説明、出来ないっ」というヤツ。

↓これです。


イタリアの中世と言えば、うちの亡きレンのイメージだな。

2014年のレン    中世?それとも中性?
May. 4 ,  2017


上手いっ、レン君!

君は日本人(人じゃなくて猫だけど)離れしていて、素敵だよ、本当に。

気障で優しくて、メスにモテて、そしてオスだけど美しくて。



今も、ジニーとシャインの二人(猫ですけどね)を傍らにはべらせているかい?

極楽だねえ・・・文字通り。




昼間も暑くならなかったけど、冷やし中華にしてみた。

冷やし中華    May. 4 ,  2017


茹で鶏もハムも残っていたし、胡瓜とトマト、そして青ジソものせた。



胡瓜は千切りにすると、食べているうちにスープの塩気でしなしなになり過ぎるので、食べ応えに欠ける。

だから今日は斜め薄切りにしてみた。



茹で鶏は手で割かず、胡瓜に合わせて薄切りにする。

ま、手抜きでもあるんだけど、こうした方が美味しいかも知れないと思った。



麺入りの中華サラダなのだから、既成概念に囚われず、もっと自由にアレンジすれば良いのだ。

具には、きっと茹でもやしなども合うだろう。

ピータンと豆腐なども良いかな。

色々試してみたいけど、他のものも食べたいし・・・




夜廻り猫 1,2巻(3巻も出てるよ)

著者:深谷かほる





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system