2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年5月17日 木曜日



今日も夏日。

しかも湿度が高くなって来た。

庭には藪蚊がうじゃうじゃ・・・これが藪蚊でなくて、埋蔵金がザクザクだったら良かったのにねえ・・・

などとほざいている時が一番気楽だわ。



庭のセージも満開。

引いて獲ると花が解らないので、どアップで。

庭のセージ    May. 17 ,  2017


どうやら我が家のセージは、うちの劣悪な環境に適応したようで、剪定してもしてもまた良く育ち、毎年良く咲いてくれる。

雑草に近い強さだ。

「有り難う」と言いたくなる・・・いや、言ってやろう、ちゃんとセージに向かって。

有り難う、私の庭で元気に生きていてくれて。




今日も朝から油っこく・・・

ジャーマンポテトざます。

朝からジャーマンポテト
May. 17 ,  2017


こんなもの食べたら本当はビールが飲みたいのだけど、流石に朝の7時前から飲酒するのもどうかと思うし、その後で運転出来なくなるのも困るから、我慢、我慢。

でもビール風味の、アルコール・ゼロ炭酸飲料を飲みました。

油っぽい食べ物には、やっぱり炭酸よね。



それとは別に、トーストしたパン(オリーブオイルと塩で)と紅茶、それから毎朝続けているバナナとヨーグルトも戴きました。

もう朝から満腹。

だからお昼はざるうどんであっさりと・・・。




これはチャボへのお花。

チャボの「茶」は黄色かオレンジか
May. 17 ,  2017

そして白
May. 17 ,  2017

混ざり合って
May. 17 ,  2017

チャボの茶白
May. 17 ,  2017


チャボは茶白らしい、お茶目で甘えん坊な準・家庭内野良だったなあ・・・と改めて思う。

マルコもカワムラさんも、そしてチャイもみんな茶白。

うちには純正茶トラというのがいない。

アカをうちに入れていたら・・・いや、彼はヨウコちゃんちで幸せに生きた。



ゴマもアカも、カワムラさんもみんな鶴見の野良猫だったけど、みんな野良の時から奇跡的に甘えん坊で、家猫よりも従順でベタベタの子たちだった。

良かった、家猫にしてやれて。

私が死ぬ時、少しだけ悔いる事が減らせただろう。







死ぬと言えば、私の世代のアイドルだった西城秀樹が死んだ。

歌の上手い、男っぽい歌手だったね。

私は小学6年生からずっと洋楽ばかり聴いていたので、実は歌謡曲にもアイドルにも興味は無かった。

それでもあの当時はTVの歌謡番組も多かったし、街のあちこちで常に流行りの歌謡曲が流れていた。

店にまで入らずとも、それは聞こえていたよね、確か。

そうして有無を言わさず耳に入って来るから、ヒデキの歌だって殆ど知っていたよ。

女子高の同級生には、熱烈なヒデキ・ファンもいたし。



まだ63歳だったのに、むごいなあ、運命というのは。





私の運命はどうなんだろう?

知りたくなんかないけれど。



夜廻り猫 1,2巻(3巻も出てるよ)

著者:深谷かほる





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system