2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年6月7月 木曜日



梅雨入りした途端、早速、梅雨の晴れ間となる。

青空から強い日差し、そして蒸し暑い。



車検に出す為、ディーラーに車を取りに来て貰う。

明日の夕方の戻しらしいので、1日半くらい車が無くても大丈夫だと判断して、今回は代車は頼まなかった。



新しい担当(我が家にとっては4代目)、かなり頼りない。

表場や話しっぷりが暗くて頼りなかった3代目の担当の方が、今にして思うとまだマシだったかな。

初代と2代目は、若いのにとてもしっかりしていたんだけどなあ・・・



仕方ないか・・・時は流れ、人も同じところに留まりはしないのだ。

今の担当だって、本人の意識・意欲次第で成長するだろう。

事実、3代目だって数年の経験を経て、次第に明るく頼もしくなって来ていたのだ。



成長を期待して、時には厳しく、時には大いに褒めて、年寄りは若者を温かい心で応援してやる事が大事ね。

2015年のペロ    そうだよ、大事だよ
Jun. 7 ,  2017


はい、解りました、ペロ君。

君にもいつも成長を期待していたけど、ペロもあっちゅ~間に歳をとってしまったね。

ペロ君はどれだけ成長したかな?








それにつけても、車検は費用も税金も掛かり過ぎる。

そんなに頻繁に庶民から税金を取るのは酷いよ。

住むための家にも車にも毎年税金取って、社会保険料は上がる一方、年金はどんどん減らして・・・

私としては、日本でオリンピックなんかして欲しくないと思っているけど、そんな事、思ったって無駄よね。




最近ハマッている、袋パンの蒸しケーキ。

蒸しハムンや蒸しケーキというのは、あまり好きではないと思っていたので、今まではこの類に手を出した事が無かった。

「OKストア」では税込みで100円だったし、まあ試しに・・・と何気なく買ってみたのだけど、期待を大きく外して美味しかった。



先ずはマンゴーの蒸しケーキ。

Jun. 7 ,  2017


冷やして食べた。

見た目だけでは解らないだろうけど、ものすごくしっとりしている。

そしてマンゴー香料ではなく、マンゴー果汁たっぷりなのも感じられる。

マンゴーのダイスもトッピングされている。

凄く美味しい。



慌てて今日も買いに行ったら、夕方だったので、この製品だけ売り切れていた。

流石、人気があるようだ。






こちらも大きく期待以上だった、メロンの蒸しケーキ。

Jun. 7 ,  2017


こちらもしっとり。

とても美味しい。



昔から「メロン****」という製品で、実際にメロンの味などしたものは、この程度の値段の物ではあり得なかったと思う。

しかしこれには、しっかりとメロン果汁が感じられた。

マンゴーと違い、こちらはメロンの果肉のトッピングは無い。

そりゃそうだよね、柔らかい果実だものね。



どちらも大変美味しいので、見掛けたら必ず買おうと思う。

そして食べ続けて、またすっかり飽きるのだろうけど、おそらく期間限定商品なのではないかな。

他の果物でも作って欲しい。

白桃、パイン、苺、梨、サクランボ・・・幾らでもバリエーションが出来ると思う。

原価が高くなってしまうのであれば、あと少し販売価格も高くしてくれて良いから。




追加で上記の蒸しケーキを買いに行ったのは、久々の徒歩で。

車ならば一瞬のところにあるスーパーだというのに、歩くと遠かった。



途中何度も立ち止まって休んだ。

股関節が痛み、足が前に出なくなる。

動悸と息切れもする。

平坦な道をただ歩くだけだというのに。





ずっと歩けていなかったツケは大きい。

これからまた少しずつ歩きたいと思っているけど、今日はあまりにも辛かったので、明日また歩けるかどうかは自信が無い。

でもこのままで良い訳がないからね。








ともあれ、車検費用も掛かるし、ガソリン代も高騰しているけれど、今はまだ車が無いととても困る。

いつまでもこの急坂の多い場所に住んでいては、やがて家から一歩も出なくなりそうで怖い。



問題山積。

でも、とりあえず明日考えよう。

今考えてもどうしようもない事は、先送りするしかないじゃん。



夜廻り猫 1,2巻(3巻も出てるよ)

著者:深谷かほる





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system