2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年6月21日 木曜日



蒸し暑い。

身体の芯が熱い。

ヤバいんじゃないか、それって。

冷房の温度を少し下げ、心して水分を摂る。



暑いよ、まったく、梅雨時だというのに。

まだ暑くなんかないわよ
Jun. 21 ,  2017


それはね、メラちゃん、貴女の部屋にはもう貴女独りだけだから、それで心が寒いんじゃないかな。

寂しいよね、チャイがいないと。



あっ、そうか、私に見えないだけで、メラはちゃんとチャイの存在を感じているよね。

ごめん、心が寒いだなんて言って。

心配したけど、メラはちゃんと食べているし、誰かを探して鳴いたりもしていないし、チャイ君は貴女と寄り添っているよね、今も、




サッカーの試合を観ていて、日本のサポーターの何人かが持っていた「大迫半端ないって!」と書かれた幕が何なのか、私は昨日まで知らなかった。

でも、成程みんなに愛された動画だという事が理解出来る。



今からもう9年前の、大迫選手が鹿児島城西高校の時の、対戦チーム滝川第二の主将の、敗戦後のロッカールームでの動画。

私が知らなかっただけですっかり有名だったようだけど、私のように知らなかった人がいらしたら、是非こちらをご覧下さい。

↓クリックするとYoutubeへ飛びます。
(https://youtu.be/pZ2UIYRK5I4)

これを見るまでは、実は、もっと軽薄なものだと思っていたんだけど、温かみのある人柄や頭の良さ、思いやりを感じる、素敵な動画でした。

有り難う、心温まるものを見せてくれて。




ううっ・・・向かいの空き地の草が、またぞろ伸びている。

写真に撮ると、こんな状態でもそれなりに綺麗に見えてしまうが、とんでもない状態なのです。

特に、我が家が手入れしていない、曲がり角を曲がった向こう側などは、伸び放題で、こちら側はと言えば、定期的に刈り込みして手入れしてあるアフロヘアのようなもの。

あちら側は、汚らしく伸びた髪とヒゲで、漂流者のような感じになっております。

こちら側は、道路にはみ出した部分を刈っているのだけど・・・

それでも、そろそろつるが伸びて電柱から電線へと巻き付こうとしている

Jun. 21 ,  2017


そろそろ刈らないとダメかな。

あちら側だってやってあげないと、伸び放題になった大きな葉が、いずれは枯れて落ち、風と雨でうちのガレージ前に吹き寄せられてしまう。

みんなそれが解っているから、少し我慢していれば済む。

やがて他所のの家の前は綺麗に片付くのです。






ところで、先日話題にした全米オープンでのフィル・ミケルソン問題。

正式に本人が謝罪したという報道があった。

「もっと早く謝罪すべきだったと思うが、落ち着くまでに数日かかった。

先週末は怒りとフラストレーションが勝ってしまった。

自分がした行為は恥ずべき事だと思うし、失望している。本当に申し訳ない」



そう、素直に謝ってこそ男らしいし、大人だ。

これでもう、後は笑い話として語り継がれるだけだろう。

笑い話のひとつにされても、悪者として伝説になるより遥かに良い。

また頑張れば良いし、そしたらまた応援するから・・・って誰に向かって言っているんだよ、私。



夜廻り猫 1,2巻(3巻も出てるよ)

著者:深谷かほる





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system