2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年7月2日 月曜日



今日も猛暑だ。



お隣の家の脱走猫「チロ」ちゃんの消息はまだ掴めない。

昨夜、飼い主さんとやりとりして、念の為にハウスをお隣の庭にも置く事にした。

うち庭には、既に幾つも置いている猫ハウスだけれど、お隣にも必要かと思うので。



みーちゃん部屋に設置してあった、だけど誰も入っていなかったプラスチックの犬小屋を差し上げる事にし、こうちゃんに持って行かせる。

だって凄く重たいんだもの、私では運べないよ。



そこにチロちゃんの匂いのついた毛布かベッドを入れておくと言っていた。



ハウスなら誰が入ってもいいよね。

チロちゃんがうちの庭に来れば、それはそれで捕まえ易いと思うし・・・

でもまだ私は目撃していないのだけど。



どこへ行ってしまったのか、猫嫌いの近隣住民に追い払われて、どんどん遠くへ行ってしまうかも知れないし・・・

逃げ込むならば、うちの庭においで・・・と伝えたい。

2015年のペロ    うん、うちにおいでよ
Jul. 2  2017


そうそう、うちの庭なら隠れる場所も多いし、私も捕獲機を仕掛け易い。

長期戦覚悟で、今は先ず、目撃情報を得る事だ。

そしてその場でのエサやりを何日か続け、捕獲機を使う。

人慣れしていない子の場合、捕獲機以外では絶対に保護出来ない。

死に掛けていない限り。



元気なまま、お隣の家に戻れますように。

私もエサやりを続けて、ハクビシンやタヌキはこちらに引き寄せておきたい。

だけどお隣は、人跡未踏の斜面の森に接した場所で、うちよりもタヌキたちは先に辿り着くのだ。

困ったね。

チロちゃんをうちで捕獲するつもりで、頑張るよ。



ペロ君、家の中から猫語で「チロちゃ~ん!」って呼んでよね。

タマちゃんでも良いしメラオでもメラでも良いから、あなたたちにしか解らない暗号で呼んであげて欲しい。




午後、「クーリッシュ」とバジル苗を買いに出掛けた。

バジルは買い置きしておくと直ぐに傷んでしまうので、やっぱりベランダで苗を育てる事にした。

育てると言っても、もうかなり大きく育っていた。






「島忠ホームセンター」の外の園芸コーナー入口付近には、冷たいミストが降り注いでいた。

ああ、いいね、うちの庭にも降らせたいよ、そういうヤツ。




昼には暑くて熱いものなど食べたくない、いや、食べたいんだけど、後が辛いから、朝にカレーを作り、作った勢いで食べる。

やっぱり暑いや。

朝スープカレー
Jul. 2 ,  2017


でも美味しい。



今日のスープカレーの具は、鶏肉、玉葱、人参、赤・青ピーマン。

トマトも入れようと思ったけれど、路地モノの美味しいトマトは生で、マヨネーズで食べた。

その方がトマトらしさが味わえる。




夏は暑くて蚊が多くて嫌だけど、野菜に関しては最高だ。

玉葱もトマトもじゃが芋も茄子もズッキーニも美味しくて、生きている事、食べる事、食べられる事の幸せを感じる。




太陽の恵みと、作った人の苦労と愛情で育つ野菜たち。

それをいただける幸せ。

有り難うございますと毎日心でつぶやく。




夜廻り猫 1,2巻(3巻も出てるよ)

著者:深谷かほる





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system