2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年7月8日 日曜日



各地での大雨の被害はいよいよ広域に、そして大惨事となりつつある。

ニュースを見ていると、死者は時間を追う毎に増え続けているし、いまだ発見されていない人も沢山いる。

どれだけの被害であるか、これからまだどんどん明らかになるのだろう。



2階までもが泥水に浸かっている家々を見ると、そこにはおそらく犬も猫も鳥もいたんだろうな・・・と考えてしまう。

一緒にボートに乗せられようとしているゴールデンレトリバーの姿も見たけれど、人すら逃げられなかった状況のお宅で、もしかして庭につながれていた番犬がいても、救う余裕などなかっただろうな。

人馴れがイマイチの猫たちはどうしただろうとか、鳥かごに入れられていた鳥は?と、次々と思いが巡る。

だけど、考えたところでどうしようもないのだ。

せめて動物たちの無事を祈る。

そして人にはやっぱり募金が一番なのかな。

テト    お金なんかあるの?
Jul. 8  2017


んまぁ、生意気な事を言ってくれるじゃん、可愛い顔してテト君たら。

あのね、何もかも完璧に、あるいは十二分には出来ないとしても、何もしないよりはマシって事よ。



しかし、本当に日本の行政はもっと災害対策に力を入れなきゃ、税金を納める国民は、どんどん死んじゃうよ。

ああ、そうか、生かさず殺さずってか。

昔からそうやっているしね。

でも最近ではいっぱい死んでるよね、生活費にも事欠いている老人が・・・なんか違わないかな、先進国のはずのニッポン。



こうちゃんの声がおかしい。

鼻声などではなく、声帯が機能していないというのか、声がちゃんと出ていない。

違う人のようだ。

風邪をひいた自覚は全く無いと言っているが、ならば何故突然?



夏風邪ひいたとしても、人との接触もあまり無いし、人混みに行った訳でもない。

エアコンのフィルタはマメに掃除しているけど、まあ完璧な掃除・消毒が出来ているはずもない。



エアコンの構造って、ホントに厄介。

熱や冷凍・凍解で殺菌・洗浄するといいう方式のエアコンが出てき始めたのは、それだけエアコン内のカビや汚れに悩む人が多い証拠だ。

だけど、そんなんだからって直ぐに買い替え出来る?

出来ひんやろ、普通・・・と続いてしまうわな、「大迫半端ないって」が大流行した直後としては。






ともあれ、こうちゃんの声が1日中ずーっと変なのだ。

咳払いしても治らない、当たり前だけど。

4年前、入院時に気管挿管されて抜管した後、しばらく声がおかしくなったままだったけど、あの時のようだ。

嫌な感じがするので、あまり長引くようであれば病院に行くよう勧める。



しかし本人は病院に行きたくないが故に、自発的にプロポリスの原液を喉に落としたり、ハイポをたくさん飲んだりしたようだ。

まあ、病院が万能とは限らないから、気持ちは解るけどね。

もしも咽頭癌なんかだたら困るからさ・・・父親も癌だったんだし。



感染症の対処や外科的な処置は医療にすがるしかないと思うけど、原因不明の皮膚疾患や、原因不明の胃腸疾患など、幾ら検査と治療を続けても、病院を変わっても、全く問題解決しない事が非常に多い。

それはもうつくづく感じたよ、昨年で。



治らないばかりか、時間とお金のロスは嵩み、苦しみを理解されないストレスで精神的に参ってしまう事も多いのだ。

そもそもこちらの苦しみなど理解されず、精神的な症状ではないかとまで言ってくれる(言いやがる)医者もいたし。



今の主治医は、丁寧にひとつずつ要因を潰して行って、長い目で親身になって診てくれている。

完治していないから今も抗ヒスタミン剤は飲んでいるけれど、先生の親身な診察が有り難い。

医は仁術・・・という事を改めて感じる。



あの先生が異動になったりしたら、また最初からやり直しするのも嫌だし、また機械的にしか患者を扱わない扱わない医者でないとは限らない。

そしたらもう、訣別するしかないんだ、病院というものとは。

どれだけ、過去にお別れした病院・医院があっただろう。

もう2度と行かないと決意しているところが、四半世紀の間に6軒にもなった。



筆頭は、こうちゃんが最初に救急搬送されたS大学横浜北部病院だ。

あんな酷い対応は他に知らない。

あれからもう4年も経つんだなあ・・・

酷い夏だったな、あれは。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site

夜廻り猫 1,2巻
(3巻も出てるよ)


著者:深谷かほる
無常の月
ザ・ベスト・オブ・ラリイ・ニーヴン

ハヤカワ文庫SF


inserted by FC2 system