2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年7月9日 月曜日



猛暑。

あまりにも暑く、湿度が高い。

1階はいつも冷房が効き過ぎる位効いているのに、2階は相変わらず暑い。いや、いつにも増して暑いぞ今日は。



洗濯物も干していないのに、2階では湿度70パーセントから下がらない。

これでは堪らず、冷房の他に除湿器もつける。

数時間で、水がタンクにたっぷり溜る。

夜には洗濯して部屋干ししたので、またしてもタンク満タン。



いちいち水を捨てるのは面倒かと言うと、除湿の結果が目に見えて楽しい。

エアコンはドレーンで室外に排水されているので、外までわざわざ出ない限りは除湿された水を見る事が無い。

しかも見たところで、ポトリポトリ程度だろうからつまらない。

タンクにたくさん溜った水をザーッと流しに捨てるのが快いのだ。



水は生命維持には何より有り難い大切なものなのに、空気中に大量に含まれ過ぎていたり、豪雨となって山や川を、そして家々を破壊するようになると、途端に危険なものとなる。

長年の間には岩をも穿つのだから、水の力は凄い。



旱魃で命が保たれない場所も多いのに、豪雨による災害で失われる命もたくさんある。

どうしてうまくいかないんだろう、自然界の水のバランス。

2015年のナム    バランスは難しいのよ
Jul. 9  2017


そう、バランスは何に於いても難しいよね。

ナムはバランスとって生きていたよね。

凄かったね、偉かった。


人生を決めるのは、バランス感覚とタイミングじゃないかと思っちゃう。

勿論、当然の事としてちゃんと努力した上でね。



私は本当に必要なだけの努力が出来なかった。

解ってる。

だから今、これ以上は悔やまないようにと努力しているつもりなんだけど、心身ともに衰えて来たせいか、どんどんいい加減になって怠け者になってしまうんだ。



まあそれでもいいかな・・・と思っちゃうところが年の功、いや、老化ね。

だって頑張り過ぎて疲れちゃったんだも~ん。


こうちゃんの声がおかしいのは、今日も治らず。

困ったなあ・・・と思っていると、私の喉が痛くなってきた。

喉?違うな、もっと下の方・・・肺の入り口あたりがガラガラして痛い。

やはり私も、風邪っぽくない。


ま、しゃーない、私もプロポリスを飲み、ハイポを飲む。

これで一晩寝てみて、どうなるか・・・

先ずは休養も大事だしね、栄養は足りているから。



早めに寝ようとしたけれど、どうにもゼイゼイしてしまって苦しい。

そのうちに「ウィンブルドン・テニス」の中継が始まっちゃって、フェデラーだから観ちゃう。



だけど途中、4回戦を勝ち抜いて、ベスト8に残った錦織のインタビューなんか入れちゃって、フェデラーの試合のライブが中断された。

なんだ、それは。

錦織のインタビューなんか明日でもいいじゃん、バカ~!と思いながら、フェデラーの試合の中継が再開された頃には、もうすっかり眠くなってしまっていた。



最後まで観られず残念。


Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site

夜廻り猫 1,2巻
(3巻も出てるよ)


著者:深谷かほる
無常の月
ザ・ベスト・オブ・ラリイ・ニーヴン

ハヤカワ文庫SF


inserted by FC2 system