2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年7月15日 日曜日



薄紙を剥ぐように、具合が良くなっていく・・・と思いたい。

でも実際にはまだ今日は熱があり、地獄の咳も続いている。



鼻水は当初1~2日出ただけで、あとはもうピタッと止まっている。

鼻づまりもせず、喉も腫れず。

風邪ではないのか?

2016年のアンダ    ハナクソ取らないでね
Jul. 15  2017


いいえ、そうはいきませんよ。

アンちゃんのハナクソは定期的に取ってあげないと、鼻で息が出来なくなっちゃう事があるでしょ?



あんまりにもアンちゃんの呼吸が苦しそうで、熱で辛い身体をベッドから起こして、嫌がるアンちゃんのハナクソを取る。

そうしていると、いったい何をしているんだろう私は?と、ふと疑問に思う。

私も辛い、アンちゃんも嫌がる・・・



それでもあまりの酷いハナクソと目やにで、放置しておけないのだけれど。

どうかママを嫌いにならないで、アンちゃん。


アンちゃんは、嫌がっても取らせてくれるからまだ良いのだけれど、キジ丸はいまだに触らせない、近寄らせないので、酷い目やにを拭いてやれない。

食べているのに急に痩せて来ているし、あまり良い兆候ではないような気がする。



悲しい事はもうたくさんだ。

時間が止まって欲しい。



でも逃げられない。

親代わりなんだもの。


猫が全員天国に移動したら、その後はもう生き物は飼わない。

でも、金魚くらいは・・・



な~んて考えてはいけない。

金魚だって結構難しいのだ。

水質の管理も、病気予防も。


あまりに暑くて、昼は冷たいうどんにした。

サラダうどんではなくて、ぶっかけうどんにトマトとバジルを乗せた。

トマトぶっかけうどん
Jul. 15  2017


あら、さっしぱりしていて美味しい。



他にもじゃが芋の天婦羅をしたのだけど、写真失敗して載せられませんでした。

バカ~ッ、折角作ったのに。



スイカなんか食べていないなあ・・・もしかしたらもう、一生食べないかもしれない。

そもそも冷蔵庫に入らないし。



かき氷も食べていない。

冷房の効いた部屋では、かき氷は冷た過ぎるし。


昔、子供の頃、近くの駅前の小さな店で食べたかき氷は美味しかった。

・・・そう、妹といつも思い出して話す。

キミちゃんだったっけね、あの店のお婆ちゃんは。



お婆ちゃんと言ったって、今の私くらいの歳だったのかも知れないのだけれど。



家の祖母なんて67歳で死んだのだ。

今のこうちゃんよりも若かったのだ。



長生きしようね、こうちゃん、2人ともに。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site

夜廻り猫 1,2巻
(3巻も出てるよ)


著者:深谷かほる
無常の月
ザ・ベスト・オブ・ラリイ・ニーヴン

ハヤカワ文庫SF


inserted by FC2 system