2001年2月21日納車
前頁で述べた理想に、現実で考えられる範囲では一番近いクルマだと思っています。通勤でしか乗らないのにターボが必要か?ともほんの一瞬思いましたが、パワーに余裕があるクルマは、当然イメージ通りの走りを再現してくれるものです。所詮は趣味なのですから、それ位のぜいたくは許されるでしょう。
でも敢えて欲を言えば、同じインプレッサでもSTiバージョンが欲しかったですね。今だとSTiにはワゴンがないので、捕獲器やエサやりセットがたくさん積み込めないのはマズイけれど・・・。
それまで乗っていたのはHONDAのドマーニでしたが、1600ccながらタイトに走る事の出来る手ごろな良いクルマではあったものの、パワー不足は否めませんでした。
ある日、信号待ちで隣のクルマに出足では勝ったのに、あっ!と思う間に抜き去られてしまって、臍を噛んだ事があります。尤も相手はNSXでしたので、敵う訳がありませんが。それは、偶然にもIMPREZAをぶらりと見に行った帰りの事でした。買い換えの後押しをしてくれたのが、あのNSXです。有り難う、NSX(あんなに高くちゃ、普通のサラリーマンには買えないよね)。
このIMPREZAだったら低・中速域でのトルクが群を抜いて太いので、一般道であればもうNSXにも負けません・・・多分。尤も、やたらと勝負はしませんからご心配なく。私は大人ですから。 |