アイン
手舐め好き

Mar.25,2001


トルシェJAPANは、フランス代表に完敗してしまった。昨日は記者に向って勝利宣言をしていたトルシェ。これでフランスに勝てばワールドカップで優勝したのと同じ事だから、もうワールドカップには出る必要がない。そうすれば自分はビッグネームとなり、引退してもレストラン経営でもすれば成功間違いなし・・・というようなジョークを飛ばしていたトルシェ。良い奴だと思う。私はトルシェが好きだ。(中田も好きだが、あと少しだけ余裕が感じられるといいね。)

好きと言えば、新庄も好きになって来た。もともとマンガのサイボーグの如き彼の体型には惚れ惚れとしていたのだが、しょーもないカントク(けっ!)の下で野球をしていた時の新庄はパッとしなかったと思う。2億円の年俸を蹴って2千万円の契約で大リーグに行って、明るい表情で楽しんでプレーしている様子をスポーツニュースで毎朝見る度、その華のあるパーソナリティは、アメリカではきっとイチローを上回る人気が出るぞ!と確信して来たのだ。ま、無責任極まりない私の言う事ですけどね。でも、我が長嶋さん以来の明るい華のあるキャラクターだと思うのは、私だけではないはず。ニューヨーク・タイムズのスポーツ記者にも、新庄のどんな事も逃さず知りたいと夢中になっている人がいたぞ。頑張れ、新庄。ニッポンのオトコにも、明るいのはいるのだ!というところを見せてやれ。(野茂も伊良部もイチローも大魔人も、表情暗いもん!)

昼にはお茶漬けを食べた。塩辛い鮭のカマの塩焼きがあったし、何たって昨夜煮た伽羅蕗があったので。普通だと、固いピカピカ光ったご飯が好きな私は、ご飯がほどびてしまうお茶漬けや雑炊などはあまり好まないのだが、年に1度くらいは食べるのだ。伽羅蕗はお茶漬けに良く合う。石蕗が美味しいと月光仮面より情報あり。食べたい!

さっき西村さんが仕事帰りにちょっと立ち寄ってくれた。しおんちゃんと椋は、大部距離を詰めて来たようだ。但し、女性にも猫にも慣れていない椋が、おっかなびっくり毛を逆立てつつ近づくので、しおんちゃんがシャーしているらしい。しかし、2匹で西村さんに「撫でてくれ」とすり寄っているらしい。西村さんは両手を奪われて、片手でマウスを握れた今までよりも大変なようだ。頑張れ、西村。足でマウスを操れるように訓練せよ(笑)。かく言う私もアインに強引に抱っこされてしまうかザリザリと舐められるか、ミュウに抱っこをせがまれるかジーコに爪研ぎ代わりにされるか、ゴマに背中ポンポンをせがまれるか・・・なかなか忙しいのだ。

さて、先日お伝えしたばかりの腕を切断する予定のシロちゃんは、一時預かり(多分里親さん候補でもある)の方の元に無事お届けされたという情報が入った。SOS記事の方も修正する予定だが、「猫雑記」でもお知らせさせて戴きます。引き続き、手術費用などのカンパを受け付ける『シロちゃん基金』は稼働中ですので、皆様の温かい善意のご協力をお願い申し上げます。《猫の手倶楽部》からもお送りしたいと考えています。


inserted by FC2 system