ジャム

ゴマの尻尾で遊ぶ

May.3,2001
なかなか捕まらない・・・
やっと捕まえた!
もう放さないぞ!
(大股開きで失礼!)

大部みんな落ち着いて来た。もう誰もシャーとは言わない。昨夜も平和そのもの。みんな殆ど寝ているし、ジャムだけ目覚めてキイキイ鳴くと、ゴマが心配そうに近づいて行くだけ。ジャムの食欲は旺盛だし、良く眠り良く遊び、トイレもバッチリ。母乳を飲んでいないので免疫力が心配だが、ご飯にプロポリスも混ぜてあげているし、早めに1回目のワクチンをしようと思っている。

今日はゴマの尻尾でたくさん遊んだ。ゴマもしばらくは遊ばせていて、いい加減にしなさい!と言う感じで逃げて行った。見ているジーコがただでさえお子さまなのに、すっかり赤ちゃん返りしてしまってミュウやアインに甘えて仕方ない。色んな影響が出るもんだ。

今日は電話がやけに多い。朝から一体何人からかかって来た事だろう。里親希望の方もいれば、捕獲したいという相談も2件、ジャムの元親の大崎さんも心配して電話をくれたし、弘明寺の捕獲猫の預かりの方からもあったし、EmmaさんやSOS15匹の元親さんからもみきこからも来た。「今度は誰だ?」と思ってとったら、西村が玄関のところまで来ていた。ちょうどご飯にしていたので、既にラーメンを食べて来たと言う西村に無理矢理に納豆ご飯とかんぱちのアラと大根の煮物を食べさせてしまった。どうやらジャムを見るのがお目当てだったらしい。

かんぱちのアラは、先日弘明寺で捕獲する際に買い込んだものを湯がいてエサにした残りを(1片しか使わなかったので、大半は残ったのだが)、冷凍してあったものだ。やっと大根を買って来て、みきこと談話しながら煮てしまった。いんげんも炒めてしまったし、ご飯も炊けてしまった。大根の煮物は料亭の味もかくやと思わせるような美味しさだった(と、こうちゃんは言う)。今夜も極上納豆を食べて、至極満足。おかずの写真を見る?




inserted by FC2 system