ミュウ

我慢強く

Jun. 4,2001

先週末、社員の一人が酔っ払って電車の事故で大怪我をした。あまり好感は持てない男ではあるが、何とも気の毒に。しかし、命が助かっただけでも運が良いのかも知れない。今回の事故を楽しそうに話している連中がいるのを見ると、やっぱりえげつないなあ・・・と感じる。しかしまさに「一寸先は闇」だ。そして酒は怖いものでもある。明日は我が身・・・自らを戒めよ。

仕事の後で、里親さん候補のご夫婦と会う。とても感じよくて謙虚なご夫婦だった。謙虚であるという事は、とりもなおさず教養があるという事でもある。礼儀正しいしきちんとしているのだが、気取ってお付き合いしなくても済みそうなご夫婦だった。7匹の仔猫が、母猫のおっぱいを飲む様子やじゃれ合う様子をじっくり見て頂く。母猫2匹は、とても大人しい美猫である。仔猫たちは、いずれもとても器量よしで穏やかな性格に思えた。これならば飼いやすいだろう。

日吉まで車で連れて来てしまい、駅でお別れする。クルマの中で色々と話をしたかったのだ。今週の金曜日の夜にもう一度お会いして、その時にお渡しという予定にした。2匹を兄弟で貰って頂ける運びとなりそうだ。良かった。猫は初心者だと言うが、ならば尚のこと兄弟で一緒に飼ってあげられたら、却って楽なはず。結構遠くから鶴見まで来て下さった。お2人とも、とても綺麗な笑顔をする。色々とご相談に乗りながら、立派に子育てして頂こう。これからお付き合いして行くのが楽しみなご夫婦だ。

ジャムは、今夜もベビーリーフを何枚も食べた。遊びながら、しかし残さず綺麗に食べてしまう。美味しいのかな?食べ終わると、みんなに代わる代わる襲いかかる。両手を広げて立ち上がり、まるでカマキリである。ミュウ様以外は殆どやられっ放しであるが、ミュウだっていよいよとなれば腹の下に敷いてしまう。ミュウ乗せの刑だ。ジャムはしたい事がある時は絶対に言う事を聞かないが、それでもこの可愛い顔と天衣無縫な性格で、やっぱり我家のアイドルだ。

帰宅して夕飯を作り、食べ終わって更新していたら、ついその場で眠ってしまった。もう1時半だ。やばい。おニャアニャンにら怒られる。急いでアップロードしなくちゃ。


inserted by FC2 system