ゴマ

ブラウス

Jun. 6,2001

ゴマのブラウス姿を見て頂くのを忘れていた!歩折角、先日理恵さんが来た時に、これを持って来てくれたのだ。もちろん製品は、キャットプリンの新製品である。可愛い。ゴマの戸惑い気味の表情が、その複雑な精神構造を物語っているかのようです。嘘です。すみません。7匹のかあたんの美術評に影響されました(笑)。ゴマの名誉の為に言っておきますが、上から写した為に足がとても短く見えます。本当は、こんなずんぐりむっくりではありません。アインの足が短いのは事実ですが。

さて、梅雨入りしてしまったのだろうか?朝からうっとおしい雨だ。車のホコリを洗い流してくれる位、じゃんじゃん降って欲しい。

今、里子に出す猫たちの搬送に困っている。多少遠くてもお届けしたいのだが、やはり時間も体力も限度がある。しかも元親は知らんぷりの代理里親募集活動であり、一切合切をするしかないのだ。腹をたてても仕方ないので、猫の為だと思って諦めている。それにしても・・・である。

どうもボランティアに対しては、やって貰って当たり前と感じている人が存在しているようだ。甘ちゃんの私にとってはしばし愕然とする事ではあるのだが、これが真実だ。それを知った上で、改めて自分は自ら望んで巻き込まれているのだと自覚し、誰の為でもない、自分に恥じない事を続けて行くだけであると再確認する。

人を騙すのは、ちょっと工夫すれば簡単だ。しかし自分の心は騙せない。いや、現実から目を背けて、楽な方に逃避し、思い込みをして自らを騙すのに等しい生き方をしている人もいるが、それは私の好きなやり方ではない。一生、人に依存して生きて行く人は哀れである。こういう事を言うから可愛気がないと思われるのだろうが、可愛い等と思われるよりは、きちんと自立した考え方・歩み方をしたいのだから仕方ない。

かと思えば、ろくな役にも立てないで声援していただけなのに、感謝という形の励ましをくれる人もいる。そうだ、私も誰かを助けていると思ったら大間違いだ。救われているのは自分の心なのだから。

今夜はまた忙しいので、遂に料理をせずに中村屋のレトルトのチキンカレーを食べてしまった。これが意外とスパイシーで美味しいのだ。時間が出来た分、溜っていた返信も随分と書いた。出来るだけやったら、今夜こそ風呂に入ろう。明日もあるさ。


inserted by FC2 system