ゴマ

ジャム舐め

Jun.22,2001

田中眞紀子さんが日米外相会談で渡米した折に、母校を訪ねた事が公私混同だと言われているようだが、ああいう事こそが外交なのではないのか?アメリカに対してNOと言わなければならない局面がたくさんある日本の外相が、アメリカに留学していた経歴があり、それを誇りに思って訪問する事が、民意にどう働きかけるか・・・そういう事も考えてから批判するかどうか考えた方が良い。何でもかんでも揚げ足をとりたくなるのが、小物の証拠だ。須く。政治の場に限った事ではないのだが。

外務委員会へ裏での働きかけにしても、眞紀子さんだから叩かれるのだろうな・・・と思って見ている。オンナだし生意気だし、田中角栄の娘だし。足を引っ張ろうとしている輩が多いのだから、気をつけた方が良い。或いは、内閣の中には彼女をもっと庇ってやれる男はいないのか?

アインはまだ調子が戻らない。このまま弱っていくのを見ているしかないのだろうか。兎に角、もっと傍にいてやろうと思う。その為にも、生活を組み立て直す事が大切だ。時間は限られている。悔いのない時間を過ごしたい。


inserted by FC2 system