アイン
ちょっとだけよ・・・

Jul.27,2001

涼しい1日だったので、一息つけた感じだ。今も窓を開けて、換気扇を回しているだけでとても涼しい。やっとエアコンを休ませられる。やっぱり天然の風が一番だ。海にも山にも行かない割には夏が好きと公言して来たが、今年は流石に暑さで参っている。熱帯魚の水槽の水も替えてやったので、魚たちも少し生き返っただろう。

今日、ようやく階段の下にドアが付いた。しかし困った事に、姑が「寂しい」「寂しい」と繰り返して泣く。カーテンがドアに変っただけなのだが、それが象徴するものを過敏に感じてしまうのだろう。こちらの行動はドアがあろうと無かろうと変わりはしないのだが、このところ急激に気弱になっているようだ。気の強い姑だったのに・・・、いつまでも嫁に張り合ってくれていた方が良かった。

しかし寂しいと言われては冥利が悪いので、舅が寝静まってから姑を2階に連れて来て、猫たちを撫でさせてあげたりお喋りしたりする事にした。しかし「はい、これまで!」と言う訳にもいかないので、ずっとつき合っていたら更新が遅くなってしまった。今夜はSUNちゃんの写真のコーナーを作ったし、早く見て貰いたいのでこの辺で切り上げるとするか。


inserted by FC2 system