ジャム
カーテン登り

Jul.28,2001
んしょ!
(先ず噛みついて)
ウゥゥ〜〜〜!
(歯でぶら下がる)

今日もエアコンを使わずに過ごせた。料理をしても食事をしても、汗が出ないから快適だ。猫たちも良く寝ていた。但しジャムを除いて。お前はどうして寝ないのだ?仔猫のくせに・・・!

ゴマは昨日のドア工事の音が怖かったらしくて、夜中もずっと不安げにしていて、何度ベッドに連れて行っても舞い戻って来てこうちゃんの膝に乗って眠りたがった。自分でさっさと乗ってしまい、あっと言う間に丸くなって眠ってしまう。よっぽどこうちゃんが好きなのだ。「こうちゃん、離婚したらゴマはこうちゃんが連れて行かないと駄目だよ!」と言っておく。

今夜には行くかな?と思っていたアクセスカウンター88,888番が、意外に早く昼頃に届いてしまった。HP開設当初には、とてもとてもおこがましくてカウンターを設置しなかったのだが、常連さんがそれなりに楽しんで狙ってくださるので、今はお祭り気分で私も楽しませて戴いている。ゾロ目もキリ番としているが、自己申告制なので勝手に語呂合わせで名乗りをあげて戴きたいと思っている。今回は末広がりで目出度い数字だから、気合いを入れてくれたおニャアニャンとみきこちゃんにも残念賞も出す事にした。肝心のゾロ目獲得者は、ansan ・スウ・チンチロリンさんでした。

つい先日、85,000番を名乗ってくれたKEIさんに関しては、今日《Catpeople Net Magazine》の新メンバーとしてコーナーが完成。まだ写真のコーナーだけなのだが、とても綺麗な三毛猫のミャーちゃんがお目見えしたので、是非ご覧頂けたらと思う。KEIさんとの『往復書簡』も準備中。彼女は、鶴見の獣医の保護猫を貰ってくれた里親さんであるが、若くて正義感の強い素敵な人だ。彼女の個性が引き出せたら、とても面白いと思う。新しい出会いに感謝。

昨夜は時間はかかったものの、SUNちゃんの写真コーナーも完成したし(スキャナー取り込みがあったので、時間がかかってしまったのだ)、みゃーくん・ちゃーちゃんの写真も掲載出来た。みんな可愛い我が子のようなものだ。幸か不幸か人間の子供はいないが、日本中に子供が散らばっているかのようだ。何と幸せな事か。(しかし北日本にはまだいないなあ・・・。)

キッチンシンクの排水溝のゴムのキャップが不潔に思えて仕方なかったので、通販でステンレスのスライド式キャップに取り替えてみた。これが大正解。ゴムの時にはしょっちゅう洗って消毒したり、熱湯をかけたりしていたのだが、そうするとゴムの劣化も激しいし、そうしていてもこの季節にはすぐにヌルヌルしてしまう。うちは猫がシンクに入るのでどこも綺麗にしておきたいし、内部のゴミ受けに蓋が出来るタイプのものは有り難い。久々のヒットである。いずれは『お気に入り』で紹介したい程だ。

舅がなかなか寝ないので、姑はくたびれ果てている。寝かしつけるまでの時間を相手してくれる人を雇いたい位だわ・・・とこぼしていた。その気持ちは分かる。私など、とても話し相手だけはしたくないから。身体が弱っていないから、そして昼間に何にもしないから寝ないのだ。エネルギーが有り余っているのだ。夜になるとむずがる子供は、昼間にエネルギーを使い切っていないせいだと聞いた。お隣のご主人のように掃き掃除でもすれば良いのに。

世界水泳も大詰め。今日もソープが活躍。テーマソング(?)を歌っているB’zは、前評判の凄かったソープを讃えて「ウルトラ ソープ」と歌っているのかと思ったら、「Ultra soul」であった(笑)。しかしソープは顔も身体もサメのようだな。


inserted by FC2 system