ジャム

ネックレス

Aug. 1,2001

本日、ちょっとしたオフ会有り。仕事を休める人だけでの集まりだったので人数はさほどではなかったが、大変に濃いメンツが揃った。主賓は高知からブリジット・月光仮面、そして都内からはテレサ・ちん・たかはし、横浜の地元からAYAさんとchaiさん、明美さんとリュウちゃん、そして川口ご夫妻(笑)である。ランチ・バイキングに行って、思い残す事ない程に食べた。いや、風邪気味で胃の調子の悪かったchaiさんだけは思い残したかも知れない。可哀想なchaiさん。

川口以外は全て黒猫のオーナーだ。テレサ・ちんの持参したぷうさんのアルバムを見ていたら、ぶうさんの仔猫時代は何だかジャムにそっくりだという事で意見が一致する。表情、気性、そして何と言っても身体の長さ・・・つまりジャムはぷうさんになるのか?!そのよしみではないだろうが、テレサ・ちんからジャムへのプレゼントを戴いた。手作りの超豪華金色ビーズのネックレスだ。帰宅してから暴れるジャムを二人掛かりで押さえつけ、ようやくの思いでネックレスをさせる。これが似合うのだ。親の欲目ではないと思うのだが、如何なものか?いつしかその存在も気にしなくなり、当然のようにネックレスはしたままである。良かったね、ジャム。テレサ・ちん様に多謝!!

昼にたらふく食べたので、夜は簡単なもので済ませる。ゴーヤと豚肉、もやし、卵を入れた焼きそばを作る。味付けは塩胡椒に醤油とゴマ油の香りを利かせる。結構美味しかった。夏にはニガウリ最高!安くて栄養豊富。ニラやキムチを加えても美味しいと思う。お試し下さい。

慣れない人混みに行ったり電車に乗ったりすると、やはり疲れる。しかも今日はまたとても暑かった。だけど、行きも帰りも駐車場ではハナクソと会えた。やっぱり待っていてくれるんだね。帰りはハナクソに気づいたのが月光仮面である。いつもは昼間になど姿を見せてくれないのに、虫が報せてくれたのかな?

私もこれを更新したら、今夜こそ早く寝よう。里親募集の掲載依頼がたくさん届いているのだが、掲載準備までに漕ぎ着けている(確認事項をやりとりし終えた)分はまだ2件だけだ。それだけでもちゃんとやってから・・・!


inserted by FC2 system