ミュウ
痩せないと?

Aug. 5,2001

昨日から発熱。調子が悪いなどと口にしたら「そけ見た事か!」と思われるのは目に見えているので、あんまり言いたくないのだが、更新を休んではバレバレだ。しかし風邪ではないので、身体を休めていればまた復活するのだ。今日は一日、妹が送ってくれたマンガを読みながら寝て過ごす。寝ていると、アインとジャムが競争で寄り添ってくる。可愛い。珍しく食欲もなくて、今日はまだアップルパイを少し食べただけ。しかし、これからカレーを食べるのだ。人間、やっぱり食べられなきゃ駄目だ。猫もそうだけど。(そんな事ばっかり言っているから、人間も猫も太るのだ。)

今夜このまま起きていられそうだったら、SOSをひとつ追加して、ひとつ終了とする。終了となるのは、エイズキャリアのミーヤちゃん。保護主の方は、ご自分の家で先住猫たちとうまくやれるように努めながら、一生可愛がって暮らす決心をした。可愛い写真も届いているので、一気に掲載処理をしたいのだが、まだ頭がフラフラしている。追加で掲載したいのは、足を怪我していた仔猫の「きらら」ちゃんだ。今、足の切断をする事になるか最小限度の切除で済んで足を残せるかの瀬戸際で、退院後の預かりと里親さんを求めている。

保護してくれた方は、既に3本足のハンディキャップ猫を飼っており、しかもご自身でも障害児を抱えた母子家庭で、ご実家のアパートに同居させて貰っているという事情もあり、ご近所からもお父様からも今回の仔猫を連れ帰る事は許されない状況なのだ。それでもこのきららちゃんに対する愛情と責任感あふれる方で、今までにも近所の野良猫のエサやりと避妊を独力でコツコツと続けて来た方だった。依頼の内容も真摯なもので、これからの治療費も全て自力で何とかなるので大丈夫ですと言い切るのだが、こういう方を支援しないでは男がすたる。(男じゃないけど。)

まだ写真がない状態なのだが、是非このきららちゃんの事も知って戴きたいので、何とか掲載を済ませたい。こんなにボーッとしていては、何をやってもまたミスが多いかも知れないなあ・・・(笑)。兎も角、明日の夜には動物病院にご一緒する約束をしたので、写真は私が撮って来る。私も先方も横浜市内なので良かった。

おニャアニャンも今日、おトウニャンと共に直方の「くる」ちゃんの様子を見に行ってくれたようだ。そしてお盆明けには、おニャアニャンの家に預かりをしてくれる予定。優しいね、おニャアニャン。おトウニャンにも感謝だね。


inserted by FC2 system