ゴマ
変な格好

Aug. 6,2001

今夜、きららちゃんの入院先に保護主さんと共に行く約束だったのだが、保護主さんのご家族が急病で予定延期となってしまった。実は、早くも里親候補の方と一時預かり候補の方が現れた。大切にお話をさせて戴いているところだ。先ずは、きららちゃんの今後の容態がどうなるか・・・治療にどれ位の期間がかかるのか・・・その辺はまだ判らないけれど、良い獣医さんに恵まれたようだし、何よりも保護主さんの責任感と愛情が凄いので、出来る形で協力をして行きたい。そして、きららちゃんの顔が早く見たい。

ゴマはジャムがすっかり大きくなっても、まだ赤ちゃんのように世話を焼いてやる。ジャムはみんなに可愛がられて、本当に無邪気にのびのびと育っている。何も疑わないし、自分だけは何をしても許されると思っている。そして可愛い。今も毎日我々に「ジャムは可愛いねぇ」とか「ジャムは本当に可愛いなぁ」なんて言われている。末っ子は特だなあ・・・。しかしゴマは焼き餅を焼くでもなく、相変わらずいたわってやっているのだ。ゴマの母性本能は凄い。オシッコはいまだトイレでし続けているし、やっぱり喪失感の問題だったのかなあ?

久し振りで、れいさんと電話で話した。チロちゃんのチビにゃん達は、元気に大きく成長している様子だ。イタズラ盛りなので、そのユニークなエピソードの数々をを聞いていたら、今夜は楽しい気分で眠れそうになってきた。う〜ん、ここでバラしてしまいたい程、楽しいエピソードがあるのだが、それはいずれれいさんが自分のHPで想い出を語る事もあるかも知れないので我慢しておく。

今夜は外が涼しくて、部屋の中の方がよほど暑い。我が家は無計画にて増しを続けたので、風の通りがなくて暑いのだ。唯一明けられる窓を開け、キッチンの換気扇を回して、ようやく風の通り道を作る。エアコンなしど眠れるのは嬉しい。

昨日、きららちゃんのSOSを公開したのと同時に、ミーヤちゃんのSOSを終了した。ミーヤちゃんにとっては最良の結果だろうと思うし、亡くなった兄妹のコハルちゃん・コウメちゃんの分まで、いっぱい幸せになって欲しい。良かったね、ミーヤちゃん。みなさん、長い間、応援有難うございました。今進展させているきららちゃんの里親候補の方は、最初ミーヤちゃんを・・・と言って下さった方なのだ。善意の糸が、ここでもつながりそうだ。有難うございます。


inserted by FC2 system