ジャム

チョーカー似合う?

Sep. 3,2001

今日は簡易裁判所に出頭だった。先日の49`オーバーの略式裁判とやらである。検察官と喧嘩しないように・・・と、昨夜掲示板でみんなにからかわれて出掛けて行ったのだが、検察官とは喧嘩しなかったが、今日この場で罰金を支払えと言われて、そんな事は聞いていませんよ!と喧嘩する。書類にだって何も書いていないし、白バイの警官にも金額を何度も確認したにも拘わらず「まったく判らないんです」と言ったくせに、50`以下の違反は10万円以下と決まっているらしいじゃないか。何だよ、あのおまわり、不親切過ぎるんじゃないか?!

しかし、そんな大金を日頃持ち歩いているはずもなく、20`オーバーの時みたいに後日振込で良いのだと思っていたものだから銀行のカードから持っていなかったので、また家に戻って本日中に出直しなのだ。片道1時間近くかかると言うのに!くそ〜!小雨のそぼ降る中、行きましたよ、2度も。当然車でね。まだ免停じゃないからね。次は警署で講習、それで免停期間が許されるらしい。バカバカしい。もっと悪質なのを取り締まれよ。

しかし疲れてしまった。実は昨夜は寝ていなかったので、裁判所から戻って晩ご飯を終えたら、7時半頃から寝てしまった。起きたのは11時半。西村さんから、椋ちゃんの様子を知らせる電話でだ。椋ちゃんは、今日は吐いていないし、元気に遊んでいると言う。良かった・・・あと心配なのは西村さん、アンタよ!と言っておく。椋ちゃんの為にも元気でいてよね。

隼人くんは断尾の手術も去勢も同時に済んだ。今日保護主の美保さんがお見舞いに行った時には大変に痛々しかったようだが、何とかご飯も食べてくれていると言う。またSOSのコーナーの方にその報告を掲載したいと思うので、読んであげて下さい。多分、遅い時間になると思うけれど、明日には掲載しています。

そして、福岡のおニャアニャンの預かりをしている「くるちゃん」なのだが、里親候補のお話はお流れになってしまったようだ。残念だが、また振り出しに戻る。一昨日家に遊びに来たシャルちゃんと良く似ているくるちゃん・・・早く里親さんが現れるといいね。おニャアニャン、いっぱい子供を抱えて大変だろうけど、頑張って欲しい。だって「おニャアニャン」だもんね。くるちゃんのネックレスも出来るからね、待っててね。

昨夜は、SOSの更新もあったが、チョーカーのサンプル掲載もしていたのだ。ジャムに着けたものがそのひとつ。待ってました!と早速注文を戴く。嬉しい。ジャムも何でも似合うなあ・・・と手放しで親バカになっている。

inserted by FC2 system