ミュウ
ゴマに舐められ

Sep. 4,2001

先日の四谷の捕獲に於ける一番の収穫は、保護主の美保さんの心の成長ではないだろうか。もともと賢い真面目な心優しい人ではあるけれど(あの時が初対面ではあるものの、ほんの少し接すればそれが判るほどに秀でたパーソナリティを感じるという事だ)、今回の事で本人の心の葛藤はとても大きかったし、且つSOSを見てくれた皆さんの善意のサポートを受けるという事で、自分の心の中に芽生えた勇気や保護の心を萎えさせないで済むという事こそが、とても大きな収穫だと思うのだ。そういう事を何よりも喜んでくれる仲間が、ここには大勢集まってくれている。

かく言う私も、とてもたくさんの人達のサポートを受けている事を自覚している。このおっちょこちょいで向こう見ずな娘(?)はしょうがないなあ・・・と苦笑しながらも助けて下さっている優しい人達に、色んな意味で支えられているのだと改めて感じる。今日、銀行に行ったついでに《猫の手倶楽部》の通帳を記帳して驚いた。隼人&大和くんとチョロちゃんの両方の治療費がまかなえる位の残高になっていた。明細は《猫の手倶楽部》の収支報告の方で更新したいと思うが、ここでもお礼を言わせて戴きたい。自分でも大変な子を抱えている人たちや、いつも心の支えになってくれている人達が、今回も寄ってたかって助けて下さった。本当に有難うございます。

テレサ・ちん嬢や大崎さんが創作に励んでいる様子を見るにつけ、自分でも何か作りたくて仕方なくなって来た。モノを作るって楽しいもんね。但し気を付けないと、私は材料ばかり山ほど仕入れてしまう癖がある。(それは彼女らも同様らしいが(笑))素材が綺麗なものであれば尚の事。何にも利用されずにしまい込まれたパッチワーク用の布が、一体どれだけあるのだ?死ぬまでに何かに形を変えてやれよ!

ミュウのアクネがひどくなってきて、今日加藤先生に電話で相談した。触らせない、クスリは飲まない・・・対策を考えておきますよ・・・と言って下さった。アインのように我慢強くて触らせてくれれば、マメに消毒も出来るのだが・・・。私の手から逃げて自分でペロペロしていたら、ゴマが心配して駆け寄り、体中を舐めてやっていた。ゴマちゃん・・・優しいね。ミュウちゃんは我が儘だね。デカいくせに・・・!


inserted by FC2 system