グリコちゃん

Oct.23,2001
 
 
 
 
 
 
 

肩乗り大好き!
脱力〜!

 

グリコちゃんの元気になった様子が、写真で届いた。『SOSグリコ』の方にも可愛い写真を掲載したので、是非見てあげて欲しい。何て優しい顔をしているのだろう。誰の肩にも乗って、リラックスしてしまうらしい。きっと飼い易い子だろうな・・・誰か1匹で飼ってくれる人はいないだろうか?

やはり、遂に野良猫は完全に姿を消してしまったらしい。怒りがたぎる。そして悲しい。きららちゃんのSOSも若干訂正を加えておいた。兄妹の分まで、きららちゃんを幸せにしてくれる里親さんを探したい。以下は、掲示板での保護者の薫さんの書込みの一部なのだが、ここで改めて読んで戴きたいと思って引用する。
 

今回の事・・・、
今この時も信じられないでいる私と、現実を認めようと必死になっているもう一人の私が格闘を続けています。

こんなに酷い事なのに、頭の中が空白で、号泣どころかまだ涙を流してはいない私なんです。呆然としてしまっているからなのもあるけど、なんだかいなくなった猫たちに

「おいっ!あんたたちはいつも元気で毎日あんなによく食べて、寒い日も、台風の日も、どんな日だってちっとも負けずにいきいきしてたのに、死んでしまったなんてウソなんでしょ?本当は帰って来るんでしょ?ほら・・今日の分のご飯だってちゃんとあるよ・・・。」

って思ってて、まだ涙が流せないんです。

もし、川口さんに出会ってなければ、こんなにもあたたかい皆様からの励ましや応援をいただく事もなかった無力な私が、今皆さんからこんなにもあたたかい言葉をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私だけでなく、多くの方に存在を知ってもらえたあの子達こそ、どこかで嬉しく思ってくれているはずだと思います。もしもみんな死んでしまったのだとしても、孤独に逝ったのではなく、今こんなにも多くの人があなた達の事を思ってくれているんだよ・・とあの子達に伝えたいです。

一番辛いのは、毎日ごはんをあげて可愛がっていた薫さんなのだ。私なんかこの薫さんの言葉を読んでまた泣けてしまって困る。悲しい。無邪気に生きている小さいものを抹殺する人間なんか、人間の多様性の中に含めて良いものではないと思う。

西村さんが、5ヶ月ぶりで晩ご飯を食べに来た。いつもはそんな時間に帰れる仕事ではないのだが、今日は椋ちゃんのワクチンとマンションの消毒の為に、何ヶ月かぶりで休暇を取ったのだ。急いで納豆炒飯と肉巻きゴボウを作る。彼は関西人だけど納豆が好きなのだ。3人分の炒飯(飯3合)を炒めたら、只でさえ腱鞘炎の左手は指を伸ばせない位に痛くなった。料理では、左手は力持ちでないと駄目だ。

《猫手屋》のモデルコーナーでは、福ちゃんモデルを着けた福ちゃんも遂に登場!椋ちゃんにも会えて福ちゃんの写真も届くという、至福のひとときだった。どちらもハナクソに良く似て来た。明日は、福・椋の姉弟の写真を並べてここでお見せしたいと思っている。
 
 

野良猫失踪に関して、続きがあります


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system