ミケコ一家

Oct.25,2001

きららちゃんの母猫・ミケコの里親募集を開始した。上の写真には、ミケコのおっぱいを飲むきららちゃんが手前に写っている。残りの3匹の兄姉は、今だに行方が判らない。

しかし、薫さんの心中は複雑だ。写真を送ってくれた時のメールには、こんな一節があった。
 

いまこの時も、自分が一生ミケコと共に居たい・・と思う気持ちがあるのは正直な気持ちです。こんな気持ちがありながら、里親さんを探すという事に批判もある事を覚悟しております。でも、もしもミケコを大切にして下さる方がいたら、その時にしっかりとミケコの幸せだけを思い、考えて里子に出してあげたいと思います。

いつまた保護をするか判らない私達は、里子に出せる子は出来るだけ出してあげて、余力を残しておかなければ・・・と思うのも確かなのだ。こんな事言い方は傲慢かも知れないが、自分の心に余裕がなければ何も出来なくなってくる。心の余裕をどうやって作り出すのか・・・それは人それぞれで違うだろうが、案外その日その日を必死で生きる事くらいしかないのかも知れない。

今夜も「二人で3合」の荒技を繰り出してしまった。だって新米美味しいんだも〜ん!しかし寝不足は極限状態。これにてご免!


inserted by FC2 system