ゴマ

牛柄マット

Oct.30,2001

あっと言う間に届いたぞ、デジカメ。夜、家に帰ったら玄関に大きな箱で届いていた。持ち上げると軽い。殆どが梱包のクッション材であった。新しいカメラにウキウキ。しかしまだちゃんと使えないのだ。取扱説明を読まない事には、何が何だか判らない。でも平日はその時間がない。気ぜわしいと無理だ。週末までは、古いカメラで撮り溜めた写真で失礼。

それにしても今度のは出っ張りが大きいから、ハンドバッグにチョコンと入れて持ち歩くという訳にはいかない。やはり古いカメラの修理も必要か(笑)。しかしレンズが大きいし、明るい写真が撮れるだろうと期待している。今までと同じスマートメディアが媒体だが、今度はレンズにコンバージョンレンズも取り付けられる。ふむ・・・カメラなんかに凝ると、お金が掛かって駄目だ。そうでなくとも充電セットは別売りだし、今までのフロッピーディスクアダプタでの画像の取り込みは遅くて堪らないから、USB対応のスマートメディア・リーダーが欲しくなっていたところだったのだ。セミハードのカメラケースも欲しいし、年末には車のスタッドレスタイヤ(アルミホイール付)も欲しいのだ(雪が降ってからでは遅いからね)。PCの調子もちょっと怪しいぞ。機械モノは本当に金食い虫だ。・・・じっと手を見る・・・というところか。来世は金持ちに生まれて来ますように!!

それにしても朝晩は冷え冷えとしている。野良猫のエサには離乳食やチーズなどを混ぜてあげたりして少しでもカロリーを高くしているが、家猫達は低カロリー食の方が良い程にプクプク太っている。この差を感じた時、エサやりに手を染めてしまったのだった。

ジャムは少し身体にも顔にも丸みを帯びてきたし、昨日から何て鳴くフニャフニャとぐずっている。お尻を気にして舐めているし、もしかしたら軽い発情なのだろうか・・・と思っている。日頃がもの凄くお転婆でうるさいから、こんな静かな発情だったら全然気にならない。本人のストレスの度合いも見て今回もやり過ごせそうだったら、充分に身体を大きくしてからの手術としてやりたい。

ゴマは相変わらず太っていて、小さなバッファローのような体つきになってきた。小さいから可愛いのだが、上から見ると何だか笑ってしまう。来客には大変に評判の良いゴマで、みな口々に「何か考えている顔つきよね」とか「お利口そうね」と誉めてくれるのだが、その体型を見せたら笑われるぞ、ゴマちゃん。ご褒美の食べ過ぎかな?え?「二人で3合」のお前にだけは言われたくない?ママは働いているんですっ!今夜だってこれから、『里親募集』と『ペット自慢』と《サビ猫CLUB》を更新(「飛行心」ではないぞ(笑)意味が判らない方は、掲示板を遡ってご覧下さい。)するつもりなんだからね!先ずは一服だけど・・・。


inserted by FC2 system