ジャム

きりり

Nov.6,2001


花のつく名前を持つ(笑)「ずばん」様が、SOS用のバナーを作ってくれた!先ずは「花」ちゃんのものからだが、追々全部の子のバナーを作ってくれると言うのだ。何て素晴らしいプレゼントだろう!かたじけない・・・これがそれだ!(花ちゃんのSOSにリンクして下さる方は、是非お使い下さい。但し背景は白でないとダメです!)
しかも「ずばニメ」が雑誌で紹介される予定らしい。近々ずばニメ素材を使ったレンタル掲示板(スキン配布だそうです)まで登場するという。凄い凄い。ビッグになってもつき合ってね(笑)、ずばん!

今日は久しぶりでスカートを穿いて行った。パンツだと意外と寒いのだ。丈の長いスカートの方が暖かい。しかしスカートを穿くとストッキングのような面倒臭いものを穿かねばならないのが難点である。しっかりソックスも重ね穿きして、ベタ靴で行く。膝掛けも用意したし、いよいよとなれば足元にヒーターを持ち込もうと思う。今、どんなヒーターを購入しようかと物色中だ。遠赤外線のパネルヒーターで、マグネットでデスクの内側に貼り付けられるタイプが良いかと考えている。パーソナル暖房で、自分だけぬくぬくしようという訳だ。

二人だけのオフィスはあまりに静か過ぎるので(流石の私も、仕事中はあまり喋らないのだ!)、今日から上司がラジオをつけている。古いCDラジカセがあったのだ。しかしCDプレーヤーは壊れていた。いっそCDプレーヤーも持ち込みしようかと考えている。辞める時は大荷物だな。ま、車だからいいけど。ついでにオーブントースターも持って来ちゃおうかな?仕出弁当に飽きたら、近くのコンビニで冷凍グラタンやピザを買って食べられるぞ。(まったく何しに会社に行っているんだか・・・。)

本社のPCに入っている会計ソフトを、移転した経理の新しいPCにインストールしようとしたところ、OSのバージョンが違う為うまくいかない事に気づいた。私達の新しい機械はWindows2000なのだ。それでつい、バージョンダウンさせようかという笑い話となった。笑い話は現実のものとなり、上司のPCは社長の使っていた古いマシーンと取り替えられてしまった。そこへプリンタのドライバをインストールして差し上げようとCDドライブを開けたら、将棋のソフトが出てきた(笑)。

将棋のソフトのROMを入れっぱなしにしていた社長は、とても良いオジサン(お爺ちゃん?)である。あの年でPCに触れるのだから、大したものだと思う。毎日、自転車で経理のオフィスに遊びに来る。自転車は景品として当たったというブランドもののマウンテンバイクだ。本当に毎日来る。細かい事を言わない、気取らない気さくな人柄が私は好きだ。社長が遊びに来る(?)のが、最近では待ち遠しい気すらする。

通勤時間が大幅に短縮された事が本当に嬉しい。朝の混雑時でも30分で行けるのだから、それだけでも随分と時間の節約が出来るようになった。しかも殆どの道のりが、片側3車線の新しい道路をドーンと走って行けば良いのだ。実際には車はとても多いのだが、みんなガンガン飛ばしている。適度にアップダウンもあって面白いし、ある程度スピードを出して走れるというのが何よりも楽しい。どうかあの道では、スピード違反の取り締まりなどしないで戴きたい。今日の退社時、上司に「スピード出し過ぎないようにね」とからかわれた。私が49`オーバーで捕まった事を知っている上司は、何とゴールド免許を持っているらしいのだ。私にはおそらく一生縁がないであろうゴールド免許証・・・そんなものがある事自体が悔しくて悲しい。

ジャムは私が眺めていた通販カタログのページのど真ん中に、いきなり食いついて瞬間的に真ん中を破り取ってしまった。カタログは平らに置いてあったんだぜ!端っこを噛み切るのなんか朝飯前で、きっと相手に不足が出てきたのだろう。高等テクニックを使ってイタズラをするようになったらしい。確かに成長しているな。我が家のミニ悪魔。

inserted by FC2 system