ゴマ

ビューティー

Nov.7,2001


日本代表とイタリア代表のサッカーの試合を見ながら、たったいま夕飯を済ませたところだ。日本チームの若手は、本当に上手くなった。開始早々シュートを決めた柳沢・・・誰かに似ていると思ったら、胡麦ちゃんの飼い主・理恵さんだった。(理恵さん、ごめん!でも可愛いからいいよね!?)

今日は寒かった。上司は風邪をひいているくせに、暖房を入れたがらないのだ。ヒーターを持ち込むと言っても渋い顔をする。電気代なんか、1日つけていても10円くらいなんだぞ!寒くてやってらんないよ!いいもん、持って来ちゃうもんね。若い娘じゃないんだぞ。また顔面神経痛が出たらどーすんだよ?!

しかし夕方になって本社から来た専務がオフィスの電気が暗いと言い出して、ちょうど居合わせた自分の弟にもっと蛍光灯を付けろと言い(弟はそういう現場仕事のプロであり、そもそも会社は内装のプロである。)、オフィスの床がコンクリートにカーペットを貼っただけのもので寒いのだという話題から、あっさりとヒーターの持ち込みなどOKとなった。専務は社長の息子なのだが、何事につけ大変にテキパキと物事を進めてくれるので助かるし、社長も奥さんも専務もみな気さくで感じの良い一族だと思う。テキパキしているがうるさい事は言わないし、職場の雰囲気は今までの会社とは雲泥の差である。社長や専務が来たりしたら普通はうっとおしいものだが、来ないと寂しい。長居して欲しいから、お茶などいそいそと淹れたりしているのだが、やっぱり忙しいらしくて用事がないと来ないしすぐに帰ってしまう。そしてまた二人きりでシーンと仕事をするのだ。

(この後、家では事件が勃発して、結局更新出来ないまま翌日に続きます。)

inserted by FC2 system