ゴマ

フカフカ

Nov.12,2001


ぽんきちが里子に行ける事になった事は昨日うめちゃんから電話を貰って知っていたのだが、勝手に先行して書いてもいけないと想って我慢していた。しかし掲示板でお知らせ戴きみんなの祝福が寄せられていたので、安心して書く事が出来る。すごく嬉しい。うめちゃんが本当に愛情を持っていて、しかも先住のうめきちとの折り合いでは悩んでいただけに、良い方のところに行ける事になって・・・。電話ではこうちゃんが応対したのだが(私はダウンして眠っていたのだ)、こうちゃんもぽんきちが大好きだったから、とても喜んでいた。うめちゃん、おめでとう。ぽんきちも良かったね。

そして更新が遅れていたのだが、同じくエイズキャリアで他にも原因不明の症状を抱えていたチョロちゃんも、このたび正式に一時預かりしてくれていた裕美子さんご夫婦の子供になった。裕美子さんの家にはゴマの末娘モンちゃんが里子に行っている。他の子3匹は全て保護猫である。チョロちゃんの治療に奔走し、たくさんの治療費も使って来たお二人に、心から感謝と敬意を捧げたい。これからも元気になるまでずっと見守って行きたいと思うので、みなさんどうぞ宜しくお願い致します。

老人介護施設で疥癬発生というトラブルの為ショートステイが伸びていた舅は、来週の月曜からショートステイ出来る事に決まった。これでまた少し気が抜ける。しかし介護保険範囲での入所は限度を超えてしまっているので、預ければそれだけ出費も大変だ。金銭的に無理で、家で介護する家庭が殆どなのだと思う。もちろん我が家も例外ではない。長期となったら、もはやお手上げである。

相変わらず更新が溜る一方だ。しかし今は無理出来ない。本格的に身体がヤバイのだ。しかし今夜は、ラミちゃんのモデル写真を掲載出来た。ジャムに良く似たラミちゃんは、当然サビ猫。本当にサビ猫って神秘的で綺麗だ。「宝石猫」の称号をあげたいと思う。ユズナさんの保護猫「マーブルちゃん」も素敵な名前だ。とても性格の良い、穏やかで人懐こい子だと言う。そしてゴマにも小春ちゃんにも似ていて心が動かされる。出来る事なら我が家に欲しい。やっぱりサビ猫に夢中だ。
 
 

マーブルちゃん
(仮名)

里子希望のお問い合わせは
川口までどうぞ!

kkk@netpro.ne.jp


inserted by FC2 system