ミュウ
 

おちょぼ口

Nov.14,2001


仕事から帰るや否や、舅のお漏らし騒ぎだった。紙バンツを履いていても、ズボン下からパジャマからビショビショである。しかしウンコよりはマシだな・・・と思いながら、脱がそうとしても力ずくで抵抗する。おまけにさんざん悪態をついて、みんなを嫌な気分にさせる。口がきけなくなれば良いのにと思う。今日だけで3度目だ。義姉も手こずっていると言う。床に転がったまま、起き上がれるのにいつまででもそうしている。関心をひきたいだけなのだ。力で介助して起きあがらせようとすると、床の高さからだと本当に大変なのだ。腰が痛くなる。私にもこうちゃんにも、ぎっくり腰警報が出ている。もうみんなクタクタ。そして夜更かしして徘徊して、昼間は殆ど寝ていてお漏らし・・・という繰り返し。本当は元気なのに、新手の我が儘を思いついたとしか思えない。とほほなジジイ!

昨日・今日と税務監査の為の七面倒くさい作業を続けている。面倒臭かろうが仕事だから仕方ないとしても、売上伝票のノンカーボンの複写の用紙を何千枚となくめくり続けていたら、目も鼻も頭もチクチクして来た。薬品を使っているせいだろう。凄い勢いで伝票をめくって目当てのものを1日中探し続けていると、時折ツーンと刺激のある臭いがくる。ノンカーボンの薬品なんて、本当に身体に害はないのか?ないはずないと思うが・・・。ちょうどシックハウスといった感じだ。大袈裟と思う人は、1日中やってみれば判るよ。あと1日やらされたら、辞めてやろうかと思った程だ。人海戦術で短時間にやれば良さそうなものだが、人手は少なく経理の上司は手伝わない。ちくしょ〜!

通勤の時に聴くCDを入れ替えないと、いい加減飽きてきた。しかしあれはあれで結構場所をとる。かと言って、CDケース等を車内に置きたくないのだ。車の中には何も置きたくない。トランク部分は兎も角、目に付く場所に何か置くのが嫌いなのだ。時々ちゃんとマメにCDを入れ替えないといけない。今日はホール&オーツを聴いていたのだが、《Say It Isn't So》のイントロが始まったられいさんを思い出した。れいさん、どうしているかしら?会いたいなあ。れいさんのコーナーも更新が溜ってしまって、もうどこから手を付けたら良いのかも判らない。あの5匹の仔猫たちの写真と育児の様子だけでも、ちゃんと掲載したいのに・・・。

さてと・・・明日の朝は冷え込むらしいから、暖かくして寝ないとね。アイン以外は全員ベッドで眠っている。アインはしつこく私の手を舐めてくれている。痛いんだよ、アインちゃん。何だか最近、しつこさが増している。ボケてきたんじゃなかろうね?!呆けても猫なら可愛いものだが。


inserted by FC2 system