ゴマ
ミュウが好き!?
Dec.18,2001
嫌いでソッポ向いてんのとちゃうで〜!
名古屋のヤマトママから、ヤマトくんの近況と写真、そして素敵なプレゼントが届いた。紅茶と猫のアイピローなのだが、このアイピローはジャムがいたく気に入ったらしい。いくら取り上げても噛む、噛む。枕の下に隠してしまった。私もリスのように隠し場所を忘れないようにしなくちゃ。

そのヤマトくん、とっても大きく立派な身体になり、去勢も済ませてオメメも動くようになったと言う。毛艶が良く、黒猫ファンには堪らない美しさだ。しかもあどけない表情はそのままで、何とも愛くるしい。ママもすっかり親バカぶり全開で、幸せな様子を知らせて頂けるのは、私にとっては何よりも嬉しい。有難う、ヤマトママ!

もうひとつ嬉しいニュースが届いた。里親募集に長く出されていた千葉の黒猫(募集 No.223)の里親さんが決まったのだ。保護した時にはひどい状態だった母親猫である。保護してくれた人と協力的な獣医さんに感謝!

さて本日のメインイベント!これも喜ばしいお知らせだ。先日来しつこく予告していた通り、《Catpeople Net Magazine》に新しい仲間が登場した。石塚さんという女性だ。《Yumemi》として《Catpeople Net Magazine》からも入って頂けるし、本のメンバー同様ひとつのHPとして構成されていく予定。私は編集さんである。

元々は里親募集に掲載依頼戴いた方だった。その後、保護ネコの一時預かりを申し出てくれたり、そして何とSOSの虐待された猫たちのうち「アーちゃん」と「シャルちゃん」を里子に迎え入れてくれたのだ。まさに今日、大阪からKennyさんがお届けしているはずだ。(私も時間が許せば会いたかった!)

夢見さんの家には、エドとアイン(!)という黒猫兄妹がいる。我が家のアインと同様、小さくて気の弱いアインちゃんらしい。新たに加わる2匹と馴れるまではちょっと辛いかも知れないけれど、きっと仲良くなれるよ。先ずは夢見さんの写真付日記『猫も夢見る』がスタートしたので、是非とも毎日見て下さい。本日のところはプロローグですが、大変にテンポのよい楽しい大人ですので、きっと思いもよらない展開を見せて大人気コーナーになるはずだと信じています。

実は彼女はプロの人気漫画家で、感動的な作品をたくさん世に送り出している人だ(コーナーのプロフィールをご参照下さい)。作品を何冊か送ってくれたので、昨日から食事中も病院でも読み耽ってしまった。綺麗な絵でアグレッシブな生き方の女性が表現され、それでいてナイーブな内面が豊かな言葉としなやかなタッチで見事に表わされている。今更私が宣伝するまでもない、確固たるファン層を持つ作家であるのだが、あのコーナーでは猫の話題を中心に、様々な心の動きやメッセージを写真と文字で魅せてくれるはずだ。

(後日注:石塚さんのコーナーは、インターネット上で無責任で卑劣な連中から根拠の無い中傷を受け、このままでは出版社にまで迷惑が及ぶと考え、非公開となっています。大切なログとして保管はしておりますので、いつか陽の目を見る事もあるかも知れませんが、今はこのまま公開を中止致します。ご了承下さい。)

おや、今日の嬉しいニュースは3つとも、全部黒猫絡みではないか。ヤマトくん、クロちゃん、エド&アインちゃん、そしてアーちゃん・・・全部見事に真っ黒クロの黒猫だ。う〜ん・・・黒猫が欲しくなるのはこういう時だ。


inserted by FC2 system