アカ
デカ猫
Dec.28,2001

今日、これまた久し振りの相手と会った。アカのヨウコである。同じ職場で相棒として苦労を共にして来た年月が長かった割に、一度も家に来た事が無かったのだ。アカの写真を持ってきてくれたので、久し振りで見て頂きたい。ゴマの娘達の父親を。明日あたり、『ペット自慢』にも追加しようと思うが、この穏やかで幸せそうな顔を早くお目に掛けたかった。それにしてもデカそう・・・。

ヨウコちゃんは我が家の猫たちと仲良く遊んでいたが、その様子はとても大人の女には見えない。ジャムはたくさん遊んで貰えて、今夜はかなり満足しただろう。驚いた事に、ゴマが自分から膝に乗って抱っこされていた。極めつけの動物好きである事が判るのか、それともアカの匂いを思い出したのか?こうちゃん以外の人の膝でくつろぐなどという事のないゴマが・・・ちょっとヤキモチが妬けるではないか。

生アカにも是非再会したいので、今度はヨウコちゃんちに行きたいと思っている。お母さんの手料理も頂きたいし。しかし今の生活の調子ではいつになる事やら・・・。

生理痛でお腹も頭も痛いので、今夜は早く寝たい。昨日は修正したページに思いがけずバグがあって、何度もやり直していたら寝そびれてしまった。忙しいさなかにそういう事をすべきではないのだが、試験勉強の時に限って部屋の掃除がしたくなったりするのと似ているかも知れない。ま、いわば多少建設的な逃避だろうと思う。どうせ逃避するならば、本当は寝るべきである。早死にしない為にもね。やれやれ・・・。

inserted by FC2 system