ジーコ
 
少し回復

Jan. 6,2002

ジーコの顎の腫れが少し良くなって来た。一時はどうなる事かと思ったが、毎日強酸性水を含ませたコットンをそっと当てていたら、化膿している部分が小さくなって来た。あと一息!頑張れジーコ!すっかり良くなって元のハンサムジーコに戻ったら、実々子と婚約させてやるからね。

昨日みょーこ姉ちゃんにジャケットを貰って来た。姉ちゃんは早朝のエサやりに寒くないようにと、やたらと一杯コート類を持っているのだ。黒いコール天のハーフコートをくれた。軽くてゴワゴワしていなくて、運転の邪魔にもならずとても按配が良い。お返しに、2年前に買ってはみたもののボリュームがあり過ぎて暖か過ぎて2度しか着ていないダウンのコートを、さっき持って行った。早速夜のエサやりに着て行ってくれた。姉ちゃんは何も欲しくない人で、猫の為にだけ生きているようなものだ。何もプレゼントする物がなくて困っていたのだ。襟には手触りの良いボアが付いているので、明日から少しでも暖かくエサやり出来るといいけど・・・。私も早速着ているのだ、背中に金色の象さんの刺繍のついた黒いジャケットを。

「カバンも要らないか?」と言われたが、バッグなんか要らない。そんな物を持ってどこへ行くのだ?この私が。バッグも幾つか持ってはいるものの、仕舞ったままだ。このところ持ち歩いているお気に入りのバッグは、生協で百円で買ったペラペラの布のトートバッグである。軽いし長ネギでも白菜でも金の延べ板でも入るし、汚れれば洗濯機で洗えるし、畳んでしまえばハンカチ程度にしかかさばらないし、言う事なしだ。但しオシャレ度はゼロである。So what?

ご期待に応えて新しいコンテンツ『CAT'S EYE 間違いを探そう!』というコーナーを新設した。多分一番間違いのが多いこの「猫雑記」だろうが、間違いを発見した人に書き込んで頂ける掲示板方式にした。指摘されて間違いを修正するかどうかは、その日の気分と時間の余裕次第だが、間違い探し10個で認定証をお出しする予定。ま、言ってみれば暇なお遊びではありますが、あちらで存分に笑い者にしてくださいませ。

ついでに別コーナー『強奪Photo Gallery』も作ったので、お気が向いたら見てやって下さい。そして何より、理子さんの描いている「とこちゃんマンガ」の最新分は年越ししてしまったけれど、ようやくスキャナーを取り出して処理した。今日マンガの原稿を取り出してガ〜ン!何と《猫の手倶楽部》へのカンパも入っていたではないか!!ごめんね、ごめんね、理子さん。今我が家は凄い状態で、その時に直ぐ処理しないとどんどん埋もれてしまって、後になると発掘作業が大変なのです。(誰だってそうだよね・・・・シクシク。)

年賀状の返事も勿論まだだし、去年のクリスマスカードの展示もまだだし(バカ・・・)、オフ会の写真(これはご本人に送りたいのだ、とても出来の良い写真ばかりなので)の処理もまだだし、家の猫たち用に取り寄せたフード類、買い置きの食料、保護ネコ用のキャリーやコンテナ、作りかけのビーズ手芸、印刷用紙のストック、野良猫用のフードの山のようなストック、そして辞めた会社から引き揚げて来た私物もダンボールにまとめて突っ込んであって、足の踏み場がないとはまさにこういう事なんだな・・・と初めて知った。HPなんか持つ前は綺麗に片付いていたのに・・・この年になっても使える部屋が2部屋しかないから悪いんだ!!今年は階下の3畳の納戸を使えるようにさせて貰うぞ!!どうせゴミでしかない物で溢れているのだから。

しかし、とりあえず散らかっていても死にはしない。先ずは今日の更新だ。とこちゃんマンガと『猫夢』だけは絶対にアップしてから寝る!さて、頑張ろう。


inserted by FC2 system