ぷうさん

ゴマと似てる?
(写真をクリックしてみて下さい)

Jan.12,2002

ああ・・・すっかり遅くなってしまったわ。だって更新を始めたのも遅かったんだもの。くどくど・・・。

翻訳の打ち合わせで、こうちゃんのところにテレサ・ちんが来た。今日来る事にはなっていたのだが、なかなか来ないので私はアインと添い寝し始めてしまった。そこに電話が来て、既に最寄り駅だと言う。直ぐに迎えに行くと言ったのに、さっさとタクシーで来てくれた。しかも玄関で呼んでも聞こえないので、あっと言う間に2階に上がって来てくれた。手間の掛からない人だ。さすが有能美人秘書だけの事はある。

ぷうさんの写真をいっぱい持って来ていたので、スキャナーで取り込ませて貰う。その中の1枚は、どう見てもゴマと似ている。しかしゴマのどの写真なのか記憶にない。ざっと見渡して、一番それらしいものをリンクさせておいた。ぷうさんをクリックして見て下さい。(プリントアウトして見て下さっている方は、2000年3月14日の写真がそれです。)

ジャムが大きく重たくなっているので、テレサ・ちんも驚いていた。疾風怒濤の如く大暴れして見せてあげていたし、破壊王の片鱗も見せていたし、もやしも白菜も食って見せたし、紙袋の中で何度も寝返りを打ちながら眠って見せてもいた。暴れん坊お坊ちゃま・ぶうさんに慣れているテレサ・ちんには珍しい光景ではないとは思うが、一応ジャムなりのおもてなしの態度ではあるようだ。ミュウも今日はテーブルの上でくつろいで見せたり、私に抱っこされながらテレサ・ちんに撫でられゴロゴロと言いつつヨダレを垂らしていたので、これもサービスしてくれていたのかも知れない。このオバチャンは見慣れたし、ネックレスを作ってくれる良い人らしい・・・とでも思ったのだろうか、ミュウは天才だから。

里親募集中のパステル兄妹猫(募集No.275)の近影が届いた。大らかな感じのお兄ちゃんと、美人でおしゃまな感じの妹である。ペット禁止のアパートで、大家さんに1月いっぱいという約束で保護をしている猫たちだ。一度里親さんの都合で戻されてしまった子たちだけに大きくなってしまってはいるが、貰って頂ける方を緊急に探したい。出来れば是非、兄妹で一緒に貰って欲しい。遠くても構わないので、是非お問い合わせ下さい。

昨日は『猫も夢見る』はお休みだったのだが、どうやら夢見先生は風邪をこじらせてしまったらしい。今夜は具合が悪いのを押して、頑張って原稿を送ってくれた。私も頑張って掲載しないといけないな。《サビ猫CLUB》にマーブルちゃんも掲載したいし、夜はまだ長いぞ。連休だから頑張って起きて待っていてね、皆さん。


inserted by FC2 system