アイン

変な寝姿
(足も短い)

Jan.16,2002

アップも見ます?
(写真をクリック)

一日おきに徹夜に近い。まずい・・・このままでは、どんどん老け込んでしまうわ。昨日みょーこ姉ちゃんにも電話で叱られたばかりなのだ。「このままじゃ、(お前がおっ死んで)一番大事な家族を泣かせる事になるぞ。」と。そう言う姉ちゃんと私は同じ持病を持つムジナである。その病気とは、肉体的なもの(お互い別の種類の膠原病である)も精神的なもの(猫の為に生きているという病気かな?)も含めてだ。しかし猫に魅入られた人生は、何と幸せなものだろうか・・・と負け惜しみではなくしみじみと感じる。この幸せを長く味わう為にも、うんと長生きするぞ!私は早死にする等とみんな口を揃えて言うが、それは美人薄命という意味か?何事にも例外はあるから、どうぞ安心して下さい。今度新聞に載る時は、長寿日本一で載ってやる。ま、それが本当ならば、ざっと70年後だわね・・・。

夢りんの日記『猫の夢見る』1月15日分が、サーバーの調子のせいか今日になってから届いた。ちょうど家に戻って来ていたので、慌てて電話して長電話してしまった。犬のたまちゃんのお嫁入りは本決まりになりそうだし、夢りんが今回果たした役割はもの凄く大きい。そして強力してくれていたネットワークの力も素晴らしい。大阪のKennyさんKONONさん達がもの凄いパワーを発揮してくれていた。いつも思う事だが、大阪人のパワーはやっぱり凄い。たこ焼き主食にしているせいだろうか?(「んな訳ねーだろ!?」と突っ込んで下さいよ。)

雨降りのせいか、猫たちが良く寝ている。何故に雨の日の猫は、こんなに良く眠るのだろう?ベッドに4匹、アインだけは私の足元・・・いや尻元に寝ている。さっきまではショッキングピンクのマットの上で顔をつっ伏して寝ていたのだが、ちょっと目を覚ました時に目が合ったら「呼んでない、呼んでない!」と言うのに来てしまったのだ。

さて、SOSのグリコちゃんは、ほぼ本決まりで里子に行けそうだ。最新の写真をお見せしてしまおうか。すっかりふっくらとして、最初のやつれた顔とは大違い。幸せ太りとも言えそうだ。近く『グリコ通信』を更新出来そうなので、その際には是非ご覧頂こうと思う。

昨日ここで再度お願いした事で、色んな方からあの2匹へのご協力のお申し出が寄せられた。トトさんはポスターを貼って下さると言うし、大部前からおニャアニャンとはなにゃんは同じ福岡県という事で、あちこちにあたってくれているし、『ねこ通信』からはポスター製作のご協力を頂いた。アーニャちゃんのママの貴子さんからは、一時預かりの名乗りを挙げて頂いた。有難うございます。先ずは期限ギリギリまでみんなで頑張ってみたいと思うので、引き続き応援して下さい。

尚、ポスターをダウンロードしてプリントして頂けます。里親募集コーナー(No.275)からも入れますが、ここからもご覧頂けるようにしてみました。

サムネイルをクリックして頂くと、
ポスターがそのまま印刷して頂ける
画面に飛びます。

PDF形式にしてありますので、
ファイルを表示するには
Adobe Acrobat ReaderTMが必要です。

ファイルサイズは約1MBです。
表示に少し時間がかかりますので、ご了承下さい。

        ポスター作製協力:ねこ通信

inserted by FC2 system