アトム(旧チャオ)と
ウラン(旧マー)
近影

Jan.30,2002


 
二人仲良く寄り目です♪

パステル兄妹マーとチャオは、2月5日の火曜日に移動が決まった。搬送用のコンテナは、おニャアニャンが使っていないものを保護主さんに送ってくれる事になった。航空貨物会社には、保護主さんが予約を入れる事になっている。当日の車の手配もあるし、彼にはまだまだ頑張って貰わないといけない。1月末日までという約束で念書を差し入れてあったのだが、大家さんも快く了解してくれた。別の里親さん候補の方には、保護主さんが電話でお詫びしてあるが、別の猫を紹介して欲しいと言われているので、私もこれからメールを差し上げるつもりでいる。お気持ちを無駄にしないよう、引き続き頑張らなくちゃ。

新しい飼い主さんは、もう名前も決めて楽しみに待っていてくれると言う。「アトム」と「ウラン」だそうだ。何だかピッタリという気がして来た。亡くなった猫ちゃんたちの使っていたトイレやオモチャ、そしていつも座っていた椅子も全部処分したのだと言う。「臭いが付いていたら可哀想でしょ?」と言って・・・。里親さんのお気持ちを電話で伝えて、保護主さんと喜び合った。

この2匹の福岡での写真をお見せするのは、これで最後になるだろう。次にお目見えする時は、『ペット自慢』のコーナーで江戸っ子になりすましたアトムとウランであるはずだ。それにつけても、優しい色合いの2匹だ。里親募集コーナーでもたくさん追加したが、保護主さんの愛情が伝わる写真の数々であった。気の好い正直な保護主さんは、「ちょっと写真が良すぎたので、実物を見てガッカリされるんではないかと心配で・・・」等と言っていたが、それはそれで良い。「家に来た時はみすぼらしかった(?)のに、家で暮らしているうちにすっかり可愛くなったのよ!」と親バカ発言させてあげられるからね。その家の顔になって行くのだし・・・。

それにしてもウラン(マー)ちゃんは、特に目のあたりがアインとも似た雰囲気があって、ずっと気になっていた。事情が許せば、うちに引き取りたかった。しかし実際キリがないのも確かなので、当分は無理だと泣く泣く諦めた。当日は何とか都合をつけて、私達も羽田まで行きたいと考えている。どうしても2匹には会いたい。実物と会って、ちょっとでも触りたい。大勢で押し掛けてご迷惑でなければ、私達も里親さんの家まで行きたい。そのあたりは、大崎さんとも相談の上で決めたい。

この子たちの件は知らないところでも話題になっているようなので、判る範囲ではご報告させて頂いたのだが、判る範囲というのが何ヶ所もないので、もし見かけたら教えて頂けると有り難いです。あるいはご好意であちこちの掲示板に書き込んで下さった方がもしこれをご覧になっていらしたら、フォローしておいて頂けると有り難いです。大元の情報(里親募集No.275)を見て頂けるよう、お願い致します。何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、エサやりに行って来ようか。ハナちゃん待っていてね〜♪


inserted by FC2 system