アイン

まったり
再び

Mar.6,2002

忙しい時に具合が悪くて腹がたつ。しかし焦っても駄目で、風邪も歯茎も時間の経過をじっと待つしかないのだ。初日だけで鎮痛剤はやめているし、風邪薬は一切飲まない。症状だけ抑えても仕方ない。風邪薬で抑えていると、結局長引く事を経験的に知っている。ビタミンCとプロポリスを飲み、煙草を幾分控え目にして、睡眠を人並みにとっているだけでも凄い事だ。私って偉い?

質問状を送ってあった静岡県及び静岡市からは、今日同様の回答が届いた。(SOSコーナー『緊急告知 page 2』を参照)予想された事ではあるが、野良猫捕獲の事実も予定もないという内容だ。しかし実際に、静岡のローカルTVでは、ある公園で10数匹の野良猫の死体が発見され、原因調査は成されずに既に焼却されたというニュースが報道されたと言う。これも事実関係を確認中であるが、焼却は市の衛生局とか保健所がするのだろうから、やはり静岡市への質問を再度すべきかと考える。全国が静岡に注目しているのだという事だけでも、きちんと伝わって欲しい。その為にも、是非関心を持って頂けたらと願っている。

そんな中、嬉しいニュースもひとつ。先日もここで話題にした仙台の友人が、今日8匹目の野良猫を捕獲・避妊したのだが、その猫は「仙台版ジャム」とも言えるようなサビ猫で、まだ年も若い事から、自分の家に置く決心をしてくれた。名前を決めた事も、その由来も電話で聞いた。聞いていて胸が一杯になった。そのあたりを含めてもっと詳しい経緯を書きたいのだが、いずれ《サビ猫CLUB》にてご紹介出来るだろうと思うので、敢えてここでは書かない。勇気ある一連の行動と、今回の決心を有難う、ミッちゃん。(彼女は、私が一昨年保護して里子に出したキジトラの女の子と同じ名前・・・ミチコ・・・なのだ。)

さて、熱も上がってきているので、またまた更新は最低限で寝ちゃう。アインの「まったり再び」で、これで全員「まったり」したかな?(ジャムはまだ怪獣の子供なので、とてもとても「まったり」は出来ないのだ。)

ミュウの独り言

ママは確かに、いつもより寝ているよ。だけど顔が痛いの歯茎が痛いのと言う割りには、随分と食べているように気がするなあ・・・。昨夜も牡蠣のチャウダーをちゃんと2杯も食べたのに、また焼売とか酒饅頭とか食べていたのを、ボクはしっかり見ていたのだ。ホントに痛いのかなあ・・・?


inserted by FC2 system