ミュウ

大王の風格

Jun.26,2002

昨夜、久し振りに『でか猫登記所』を更新出来た。ゴマの亭主だったアカを、やっとあそこに加える事が出来て嬉しい。あんなに細面のイイ男だったアカがミュウも越えるような大猫になってしまい、野良時代にはあんなに愛し合っていた私のことなど忘れ、すっかりK澤家の猫らしくなっているのを見る度、嬉しくもあり寂しいような。でも、あのままあの駐車場で孤独に野良生活を続けているかと思ったらとてもいたたまれないのだから、K澤家には感謝して足を向けては寝られない。

明日の捕獲に備えて、新しい捕獲器が2台届いた。今回はどうしようかと購入を迷っていたのだが、チャチビさんが捕獲器代金にして下さいと《猫の手倶楽部》に振り込んで下さった。夏物のジャケットを買わずに、私に捕獲器代を支援する事を選んでくれたのだ。申し訳ないので、せっせと使わせて戴こう。明日は早速3匹の予定だ。昨日お会いしたお嬢様の野良猫たちである。

明日の捕獲に備えて捕獲器をくるむシーツとエサのご用意をしておいて戴こうと思い、今朝お電話差し上げた。古いシーツなどないと言うが、何とかして戴こうと思う。仕掛けのエサはブリのアラが良いので、霜降りにしておいて下さいと申し上げたら、霜降りをご存じなかった。料理は一切なさらないそうだ。霜降りにする方法をお教えして、以上はご自分でご準備戴く事にする。出来るだけ自分でする事が大切だと思うから。私がやってしまえば早いけれど、それではいつまで経っても人は育たない。それは会社組織の中で、嫌と言う程思い知って来た事だ。私もかつて、そうして良い上司に育てられたのだ。こうちゃんのような上司にね。(怒られてばかりいたけれど・・・。)

SOSのマルコを引き取ろうかと考えている。あの子だったらそんなに暴れないだろうから、アイン達もあまりストレスにならないのではないだろうか?トイレ自力では使えないみたいだけれど、最初はケージで世話をすれば良いし。願わくは残りの後ろ肢が1本残せて、少しでも運動機能が回復する事だ。今後の手術と、リハビリの結果次第かな?こうちゃんも賛成してくれているし、目を摘出するピコの方はみょーこ姉ちゃんが引き取ると言うし、明日捕獲した子を病院に連れて行った時に先生に話をしてみようと思う。欲しい方は、今のうちに名乗りでておいて下さい。でないと、私が戴いてしまいますよ。

じぇりちゃんも、近所で保護したい仔猫がいると電話で言っていた。椋ちゃんに似た感じの、カズエさんの好きそうな白黒なんです・・・と言う。うう・・・!色々と話していて、来週にも保護出来るように準備したいと決意してくれていた。里親募集を始めたら、じぇりちゃんの撮る素晴らしい写真が届くと思うと堪らなく楽しみだ。じぇりちゃんの写真に関してまだご存知ない方は、是非こちらのコーナーをご覧下さい。私も彼女には随分とインスパイアされたものですが、やはり才能の差を感じています。《Catpeople Net Magazine》 photos by Jelly へ

今夜も色々とご相談電話が続いて、エサやりのタイミングが難しくなってしまった。なので、またも深夜のドライブだ。空いていると60キロ平均で走れるので、燃費も良い。苛々せずに行って帰って来られるのも良い。しかし今夜は冷えていて、えさやりの後でついラーメンなど食べてしまった。2人とも激辛ラーメン煮卵コーンのトッピングに、煮豚ご飯と餃子を1人前をシェアして食べた。店は深夜だというのに満席で、外には待っている客もいる。街道沿いのラーメン屋ではなく、駅前通りの店である。鶴見って、商業地で繁華街なんだなあ・・・と改めて感じた。

そうして帰る道すがら、尻手黒川道路沿いのサミットストアが煌々と明るいので何事かと思ったら、何と言うことはない、深夜1時まで営業しているのだ。凄いなあ・・・武蔵新城の西友が夜11時まで営業でも凄いと思ったけれど、それで採算が合うのだろうか?よほど寄って行こうかと思ったが、道の反対側だったのでやめて、日吉に入ってからセブンイレブンで牛乳だけ買った。ここにも客がいっぱい。みんな帰りが遅いなあ・・・。何か美味しいものはないかと見回してみたが、ラーメンと餃子とご飯でお腹がきつくて何も考えられない。女は頭ではなくて子宮でモノを考える等と言うが、どうも私の場合は胃袋でモノを考えているようだ。

さて、お風呂に入って温まろうかな。明日も忙しい。

今日のにゃんこ

ボクたちは黒猫兄妹。2匹とも、目がブルーでとても綺麗なんだよ。

ここは宮城県なんだけど、冬は寒いからお外で生まれた猫は厳しいんだよね。ボクたち、秋の生まれでなくて良かったよ。

ボク達もエドとアインみたいに、2匹一緒に貰われるといいなあ。きっとお洒落だよ、ボク達2匹揃うと。ちょっと毛が長いから、どんな大人になるのかなあ?

妹のことが心配だから、是非兄妹で貰って下さい。お願いします。

(ボク達の事は、里親募集 No.373 で詳しく見てね♪)

inserted by FC2 system