黒猫兄妹

エド(赤の首輪)

アイン(ピンクの首輪)

Jun.27,2002

昨日のロナウドのシュートは凄かったなあ・・・。普通はシュートを打とうとすると一旦身構えて態勢を整えるか、大きくバックスイングするので、それで反応してキーパーが構えられるものだが、その準備が出来ない程に素早く、ドリブルで突破しつつ走っているままの態勢で蹴った。普通だったら爪先に当たった程度の軽いシュートだが、ロナウドに余程力があるのか?応援している観客の男性が、出っ歯を付けていたのが可笑しかった。ロナウド大五郎、可哀想だね。

今日のような雨降りの日は、本当に情けないけれど体調が悪い。全身に浮腫みが出るし、浮腫むとそこが脈打つ。しかし行かなければならない場所はあるし、喋らなければならない問題もある。気力を振り絞る。ご飯もちゃんと食べる。血糖値が下がると、気力までが低下するからね。しかしこの雨では、予定していた捕獲は明日に順延せざるを得なかった。明日の午後は晴れるらしいので期待しよう。動物病院にも、連れて行くと言ったり行けないと言ったり忙しい。

ついでに、マルコとピコは私とみょーこ姉ちゃんとがそれぞれ引き取りたいと伝えてしまった。気が早いけれど、せっかちなので仕方ない。ピコの眼球摘出手術は無事に済んだようだ。あと2週間もすれば退院できますよと言っていた。しかしマルコの方は、まだ手術が何度か控えている。センセイ、もうあの子はウチの子にしますから、治療費はウチが払いますから出来るだけの治療をして下さい・・・等と言って、じゃあ野良猫だったらそうじゃないのかと突っ込まれたら困る訳だが、野良猫でもきちんと可能な限りの治療をして貰っていますよ、これまでにもね。貧しくとも、野良猫にこそお金を掛けてあげたいからね。だから貧乏なのだとも言えるか(笑)?ははは・・・これも価値観の問題さ。

私も姉ちゃんも、そうと決まったら引き取るのが楽しみで仕方ない。ピコは兎も角、マルコはまだ当分先の事だと言われて、待ち遠しくて待ち遠しくて、とても待てないような気がする。うちに置いて、毎日通院するのでは駄目だろうか?駄目だよな。我慢するしかないか。という事で、保護主さんが「あんな家には貰って欲しくない」「とてもあげられない」といわない限りは、もう決めたのだ。これから頻繁に会いに行こう。マルコはウチの子にします!保護主さんの了解を戴いた後で、SOSは終了させる予定です。もう終了処理したいのを辛うじて我慢して、明日またセンセイをせっつく事にしよう。せっかちでしつこい性格だからな。

秋田の中学生が里親募集していた兄妹仔猫をご記憶だろうか?5月に名古屋の里親さんの元に無事辿り付いて、約1ヶ月が過ぎた。さして里親さんから、近況と写真を送って戴けたので、里子コーナーに掲載したばかりだ。他の写真も是非見て来て下さい。

お兄ちゃんのキジ白「クゥちゃん」は、素晴らしく見事なトラ模様になって来た。この写真ではちょいとおとぼけひょうきん顔をして写っているが、実物はもっともっと可愛いだろうなあ。

妹の白黒は「モモちゃん」だ。小さい頃の写真ではひ弱なイメージだったけれど、すっかりきりりと綺麗な八割れにチャームポイントのハナクソ付で、なんとも私の好み!

兄妹で一緒に暮らせる幸せを貰えて、本当に良かったね。太田さん、とっても頑張ったものね。あんな立派な精神を持つ中学生もいれば、まるで駄目な中年もいるし、本当に世の中は色々だ。

昨日の「今日のにゃんこ」で黒猫兄妹を紹介したが、本当に仲良しの黒猫兄妹が家に居るとこんなにお洒落で美しいと言った事の証拠として、見本をお見せしたい。つまり、昨日も触れた知る人ぞ知るあのお方の子宝「エド&アイン」だ。アインという名前は犬にはいても猫には珍しいのだが、偶然うちのアインと同じ名前のアインという猫・・・性格もアイン同士でよく似ていているし、顔立ちはほっそりしていた頃のジャムのようだ。今のジャムは、お兄ちゃんのエドのような体型だけど・・・(エド、ごめん!君はジャムのようなデカ腹はしていないよね?)。

今日のにゃんこ


アタシは、奈良県で保護されている白黒の女の子。神社に捨てられて、弱っていたところを保護してもらえました。

まだとても小さいの。尻尾はバンビだけど、愛嬌はたっぷりよ。
白黒猫は、精神的に幼稚で甘ったれが多いんだって、猫博士のみょーこオバサンが言っているわ。うん、アタシも当たっていると思う。でもアタシ本当にまだ幼児だもん、そりゃ幼稚よね。

すっかり元気になったので、こんなアタシを貰ってくれるお母さん候補はいませんか?ずーっと心は幼児のままで、いつまでも甘えさせてね♪

(アタシの事は、里親募集 No.377 で詳しく見てね♪)

inserted by FC2 system