アイン

ヘトヘトよ

Aug.19,2002

台風はノロノロと進んでいるようだ。昨日から随分と雨が降っていたが、野良猫たちが心配で仕方ない。エサやりしている人たちは皆、同じ気持ちだろう。

低気圧に苦しんでブルーな気分でいたら、ちょっと良いご相談電話が入った。野良猫母子の捕獲・避妊のご相談だったのだが、色々と話しているうちにその人の考え方がとても前向きである事が解り、しかも明るく積極的・能動的で、電話を終える頃にはすっかり気分が晴れてしまった。なるほど、情けは人の為ならずである。その女性も、猫の為というよりは自分の為なのだ、何もしないでグズグズ悩んで心配だけしているよりは行動してしまった方が楽そうだ・・・というところに辿り着いたらしい。そして、私のサイトを見ていて、これならば自分にも出来そうだと感じてくれたと言う。それが何よりも嬉しい。

私は何度も「自分はボランティア活動家ではないし、そうなりたくもない」と発言して来た。普通の社会人、普通の猫飼い、家族と仕事を大切にする一般人でありたいし、その上で自分が果たせる役割が何かという事を考えてやって来た。あの人は特別に強い人だから出来るけど、私にはとても真似は出来ないわ・・・と思って欲しくない。私に出来る事は多分誰にでも出来るのだと思うし、事実誰にでも出来るだろう。その事を正確に受けとめて貰えた事が、本当に飛び上がる程に嬉しい。

もし私が今、人並み以上に出来ている事があるとすれば、充分な睡眠をとらないという事だけだ。しかしそれは全く良い事ではないし、私自身もっと寝たいと思う。寝ない人生は早く終結してしまうみたいだし、命を犠牲にしてまで何かをするつもりはないから、どうかご心配下さっている方々はご安心下さい。持病はどのみちいずれは進行して、そしていつかは死ぬだろうけど、それが他の人より早いという事でもないと思っている。しぶとく世に憚りますから宜しく。

昨日ちょっとお知らせしたSOS終了分の太郎君の近況と写真を、今日は皆さんに見て戴けるのがまた嬉しい。太郎君は太って大きな猫になって来た。N吉さんの愛情のお陰だ。もちろん保護してくれた杉田さんにも感謝しているし、一時預かりと言いながら自分の家の子にしてくれたN吉さんに対する気持ちは、もうとてもとても言い表せない。

里親募集の掲載も溜まり、「今日のにゃんこ」の投稿も幾つかあった。他の参加ページにも更新待ちのものが溜まってしまっている。これから少しずつ更新するので、今夜待っていられない人は明日以降見てあげて下さいね。低気圧が去ったらまた少しペースを上げられると思うけど、今回の台風と同様、まだノロノロしか進めないのだ。今我が家で元気なのはマルコだけ。あとは全員グッタリだ。

さて、冷やし中華でも作るかな。

お知らせとお願い!

しばらくお休みしていました「猫雑記」の「今日のにゃんこ」ですが、再開にあたり、募集中の皆様からの投稿を戴けたらと思っています。是非、可愛い写真と可愛いコメントをお寄せ下さい。写真は1枚、但し何度目の投稿でも受付けます。その都度コメントは別に付けてください。

尚、里親募集に掲載されていないものはそちらへのリンクが出来ないので、先ずは募集ページに掲載してあるもののみ、里親さん未決定の募集掘り起こしの為のコーナーとして活用するのが目的です。新規募集は、あくまでも里親募集のページに掲載希望として下さい。「猫雑記」だけで詳しい事は載せません。あくまでも募集記事を再度見ていただく為のものとして考えて戴けたら良いと思います。

投稿はメールでお願い致します。kkk@netpro.ne.jp 川口宛

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system