ジーコ

渋いね

Oct.19,2002

忙しくて目が回る。頭の中の整理もままならない。しかし今日はビッグイベントが控えていた。ナイトメア・リエさんの里親募集していたちびっこ猫が、本日お輿入れの運びとなるのだ。既に里親さんとは、リエさんは勿論だが私も信頼関係がかなり出来上がっており、安心してお渡し出来るどころか願っても無い縁談であると言って差し支えないだろう。『サラ日記』でお馴染みのサラちゃんの飼い主イナガキさんがその人だ。

もう『サラ日記』では予告がかなり前から始められていたので、どんな猫が新たに来るのか楽しみにしていた人も多いと思う。サラちゃんより2ヶ月ほど大きいちびっこではあるが、多頭飼いのリエさんのお宅から行くので、きっとサラちゃんとも仲良くしてくれるだろうと期待している。もちろん最初のうちはハラハラする事もあるだろうが、何事にも冷静に対処出来る人なので心配はしていない。それどころか、日々の様子をリニューアルした『サラ日記』(日記のタイトルも変わるかも知れないし、URLがちょとっと変わったので、ブックマークしていた方は今日から変更しておいて下さい)で楽しめると思うと、それが何より嬉しい。

実は、、イナガキさんにはお渡しするものがあったので、STiでちびっこのお迎えに行く前に我が家にお立ち寄りいただいた。土曜日の午後とあって、道中はかなり混んでいたようだ。我が家からリエさんのお宅までも混雑地帯を抜けていかなければならないので、あまりゆっくりしても戴けなかった。おまけに先週来なかった掃除機屋のメインテナンスが突然来たりして(どっちが予定を間違っていたのか?)、かなりバタバタしてしまった。しかし今回はマルコもベッドの下には逃げ込まず、床でくつろいでいた。

ここで先に発表してしまうのは申し訳ないので、ちびっこに付けられた素敵な名前はお知らせしないでおく。明日にはきっと日記も更新されているだろうから、乞うご期待である。一番期待しているのは、リエさんと私だろうが。イナガキさん、「猫雑記」なんかのんびり読んでいないで、呉々も先に更新して下さいよ。その後にここを読んでいたら、失礼しました。

掃除機のメインテナンスは、きちんと手入れがされていると誉められた。当たり前である。本当に大事にしているのだ。ついでにどれだけ気に入って宣伝までしているかを、恩着せがましく言っておいた。しかも・・・だ。私たちときたら、何という上客なのだろう。勧められもしないのに、浄水器まで買ってしまった。笑わば笑え。ベストな浄水器をずっと求めていたのだったが、カートリッジ交換が面倒臭かったりするものはご免だ。高くても納得出来るものを・・・という願いにうまくはまってしまったので、思い切って買う事にした。

今日からは、水道の蛇口から直接水を飲むミュウやジーコの健康の為にも、ご飯やお茶を美味しく戴きたい私たちの為にも、安全で美味しい水を使えるのだと思うと嬉しい。生水も安心して飲めるし、残留塩素やトリハロメタンを除去した分子構造の小さい軟水は実際美味しく感じる。しかし高価であった事は事実なので、またせっせと働き、せっせと節約もしなければいけない。一体どういう浄水器なのかは、いずれ『お気に入り』でご紹介するかも知れないが、今夜はもう根気が続かない。

17日にご紹介したホリエさんの保護猫くろっちょは、今夜再び入院した。口の中の傷が悪化して来ているらしいのと、前脚に怪我をしていたようなのだ。それが一体どうして出来た傷なのか、詳しくは麻酔をかけて調べないとなかなか触らせない野良猫なのだ。私からも電話して良くお願いしておいたが、明後日たぬき君の様子を見に行く時に、くろっちょも見て来ようかと思う。

明日はまた出掛ける用事があるので、今夜は程々で寝よう。

今日のにゃんこ

僕は4匹兄弟。
1匹はやさしいパパとママが見つかって今は幸せになってるんだ。僕も早くそうなりたいな・・・

おトイレだって失敗した事無いし、いつもおりこうにしてるよ。だから、山下ママに褒められるのは僕が一番多いんだよ。

僕も褒められるのが大好きだから、いつも、おりこうにしてるんだ。

僕にも早く本物のパパとママが見つからないかな。

(僕の募集はNo.397-4で詳しく見てね♪)

                    「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくはこちら
前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system