マルコ

いつも一緒

Nov.9,2002

昨日は暑かった。しかしそれは忙しかったせいかも知れない。いつもの喫煙室ではなくて、エントランスのところにある屋外の灰皿のところで、時折涼みながら仕事を続けた。微妙なグラフィックの作業を液晶画面で続けると本当に疲れる。写真のレタッチをしようとすれば、微妙な色がよく解らない。しかし私の為に揃えて貰った機械なのだから、買い直してくれとはまだ言えない。実績がないうちは。そのうちに買って貰うんだ、もっと良いディスプレイを。

山下さんのうちの保護猫2匹(アンちゃんメイちゃん)が里子に行き、お届けの帰り道に2匹(ポプちゃんとトッティくん)がお戻しとなってしまったものを連れ帰って来たようだ。山下さんからの一番最初の募集の依頼が、このポプちゃんだった。ポプちゃんは体が弱かったせいもあるが、シャムハーフのせいか一人で気侭にしていたい子だったようだ。仔猫ではないので難しいかも知れないが、新たなご縁を期待して再度募集となる予定。トッティは今日の『今日のにゃんこ』のベッカムと兄弟猫だ。募集をかける前に決定していたので、以前の募集記事はない。頑張れ、ポフとトッティ、そして山下ファミリー。

カワムラさんの部屋は夜中ずっと無人なので、ホットカーペットはつけているものの、部屋の空気が冷たく感じる。そこでオイルヒーターを買う事にした。夕方、日吉のベスト電器へ行ってみる。電気屋さんには、私の欲しいものがうじゃうじゃと置いてある。それを見ないようにして、お目当ての物だけ買うのは大変に難しい。しかし意志の強い貧乏人の私は、オイルヒーターだけしか買わずに帰って来たのだった。しかし2個同じ物を買ってしまったのだが・・・(だって予定していたよりも遥かに安い目玉商品があったんだもん)。

ひとつはカワムラさんの部屋に、もうひとつは我々と猫たちの部屋に置いた。昨年まではエアコンを使っていたのだが、風の出る暖房器具はどうも喘息気味になる上、乾燥して仕方ない。乾燥対策も常にしていたが、それでも調整は難しかった。ハロゲンヒーターを安く買ったが、直ぐに暖まるのは良いとしても、寝る時につけているととても眩しいのだ。そう言い訳しつつ、2個を車に積んでスキップするような気分で帰って来た。

先ずはカワムラさんの部屋に設置する。カワムラさんは背中をポンポンしてやると、ヨダレを垂らして喜びながら前足と後ろ足でステップを踏んでいる。ご機嫌らしい。これではポッポ太郎ではないか。よしよし、そんなに嬉しいかい。可愛い奴だな、カワムラさんは。オイルヒーターは最強にしたら、直ぐに部屋が暖まって来た。こんなに温かいのかと実際驚いた。

次に2階の分だ。オイルヒーターは重たいので、これでまた2階が重たくなるかと思うと心配だが、まあ仕方ないさ。窓際に置いてあるケージの上の猫ベッドがすっかりお気に入りのアインだが、窓辺の冷たい空気が少しでも緩和されればと思って、その直ぐ近くに設置した。それにつけても、この狭い部屋に一体幾つの(何種類の)暖房器具があるのだろう?小さなオイルパネルヒーターだって2つ置いてあるのだが、流石に小さくてこれではスポットしか暖まらない。あくまでもパーソナル使用である。その前に置いた猫マットで、ミュウがいつも寝ている。この部屋には、猫トイレと暖房器具が溢れている。

週末にやるぞと予告していた大量更新だが、PCの調子が悪くなって予定が大幅に狂ってしまった。画像の取り込みが出来ない。セーフモードでしか立ち上がらなくて、そこから抜け出せない。何度再起動して、画面の設定を変えようとしても駄目だった。どうしてこうも不安定なのだろう?製作責任者とは連絡がとれない。申し訳ないとは思いつつも、イナガキさんに「都合の良い時に助けて」とメールしておく。しかしそのメールを最後に、メールの送受信も出来なくなった。これはサーバーの問題だったのだが、悪い事は重なると言うか、使う側も使われる側も、疲れ果てているようだ。

従って、これも実は10日に書いているのだが・・・。復旧までの道のりは、また翌日に・・・。

今日のにゃんこ


僕はベッカム。
名前は凄いけど、ベタベタの甘えん坊なんだ。
ママに抱っこして欲しいけど、忙しいから仕方なくパパに抱っこして貰うんだ。でも「仕方なく」は、みんな内緒にしといてね。

妹のアンに、本当のお家が見つかったんだって。本当のパパとママが出来たんだって・・・いいな〜。

僕にもきっと見つかるよね。カワグチさんちのマルコちゃんにもちょっと似ているでしょ?甘えん坊の僕を、どうぞよろしくお願いします。あ、僕の弟のトッティも戻って来たので、近いうちに募集にお目見えするよ。弟のこともよろしくね。


(僕の募集はNo.518-1で詳しく見てね♪)

                    「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system