アイン

定位置

Dec.11,2002

和歌山毒物カレー事件が起きてから、もう4年半も経つのか。和歌山地裁で林真須美被告の死刑判決が出たニュースを見て、月日の経つ早さに驚いた。4年半前といえば、ゴマのジャムもマルコもカワムラさんもいなかったのだ。HPも持っていなかったし、インターネットだってしていなかったのだ。ゆえにストーカーも敵もいなかった。激動の年月だな、まったく。それが今じゃ「大王」である。もし犯罪など起こしでもしたら、私を知る人が多過ぎて大変だ。ひたすらおとなしく生きて行こう。「いつかは何かやるんじゃないかと思っていました」などと言われないように。やりたいようにやるだけやったら、言われても良いのかな・・・とも思うけど。

15匹の大騒動SOSの中から、雅さんの連れ子としておニャアニャンの息子になった公太郎が、このたび白血病のキャリアだという事が判明した。『おニャアニャンのこころ日記』で詳細はご覧戴けるが、我々の猫仲間には白血病やエイズのキャリア猫を飼っている人が本当にとても多いので心強い。ダブルキャリアの子もいるし、白血病だけ、エイズだけという子は数え切れない。おニャアニャンも、その事が判っても動揺して見せないのは本当に偉い。お母さんは強い。いや、強くいなければ務まらないのだ。何度も書いてきたが、本当に怖いのはエイズや白血病ではない。もっと感染力の強いウィルスの方がずっと怖いし、感染症ではない、そして治療法のない病気がたくさんある事を、みんなで思い出して欲しい。腎不全はみんながなるし、心筋症だっていきなり苦しんで死んじゃう事が多いしね・・・。病気の有無に関係なく、それぞれみんなを幸せにしてあげたいね。

今週末から仕事上のイベントと仕事以外の予定が詰まっているので、今週はポツリポツリとでも里親募集の更新だけはしておかないと、今週末には「怒涛の更新」は出来そうもない。金曜日には仕事の後でおプリ様たちと会うし、土曜日の昼にはエサやりさんたちとの忘年会があり、日曜日は昼過ぎには神戸へ向かう。更新を溜めたら大変だ。ひたすらやれば、いつかは追いつく。溜めているほかのコンテンツに関しては、ひたすらごめんなさい。お正月には必ずやります。

しかし熱のせいか頭が痛くて、今夜はいつにも増して思考力なし。早く寝よう。今日の『今日のにゃんこ』は、私が勝手に書いて、関西在住の「ひろこ・グレースケリー」に添削して貰ったものだ。Kennyさんの預かり知らぬ事ですので、念のため。

今日のにゃんこ

オレは「かんぺい」・・・大阪のKennyに保護されたんや。

保護猫の中では、仔猫はオレだけやねん。Kennyはおっきい猫いっぱい保護してんねんけど、そんなおっきい猫ぜったい貰われへんと周りのみんなに言われとる。だけど、そんな事にへこたれるKennyじゃない事は、ここんちの川口のオバハンは知っとるみたいやな。

オレはちっさいからまだええけど、おっきい仲間からもろて欲しいな。命がけで保護してるKenny見とると、保護されとるボクかて「頑張れ〜」言いたくなるし。結構ええ奴やで、Kennyって。みんな応援したってな。

(おいらの兄貴たちの募集はNo.612で詳しく見てな♪)

「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら
前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る
inserted by FC2 system