ミュウ

福猫

Feb.12,2003

始まりはミュウだった。この猫がいたから今の9匹があり、私にとっての野良猫たちがいる。そして大勢の人達との関わりがある。ミュウがもたらした「福」だ。この子なしの人生は考えられない。でもいつかは見送るのだ。

昨夜、カワムラさんが具合悪くて、とても心配した。呼吸が苦しそうで、吐く息が「ゴゲゲゲ」「グゲゲゲ・・・」と毎回物凄い音を立てる。抱き寄せても、苦しいらしくて直ぐに布団から出て、部屋の隅で音を立て続けている。昼間は元気だったし、ご飯もたくさん食べたのだが、保護した当時のような状態に見えた。慌てて2階に行き、こうちゃんも起こして薬を飲ませて様子を見ていたが、大分落ち着いたのでもう大丈夫だろう。

今日から少し辛い日々が始まった。しかし、それもいつかは終わる。応援してくれる人たちの為にも、頑張って見せなくちゃ。姑の事もあるし、まだまだやらなければならない事はたくさんある。元気でいなくちゃ駄目だ。

「猫の手帖」に幸太とムツコが掲載され、改めて現在の幸太の幸せな様子を見ると口では言い表せないほど嬉しい。ムツコ、ヒロコ、猫手の矢崎さん、有り難う。いい顔してたね、二人とも。
inserted by FC2 system