ジーコ

そっぽ向いて

Feb.24,2003

朝から雨。昨夜も和室に入って行くと、3匹とも大喜びで鳴いて出迎えてくれた。可愛い。リマが真っ先に飛びついて抱っこ。カワムラさんも尻尾ビリビリで来て、スリスリ、フガフガ、よじ登って抱っこ。ルスは正面が一杯なせいか、後ろに回って背中で爪とぎ。隙あらば、どの子が抱かれていても自分も抱きつこうとする。そんなにママが好きなの?そんなに喜んでくれるの?全員に顔を舐められ、なかなか開放して貰えない。寝る時間がどんどん遅くなる。

だけどどうしてこんなに可愛いのだろう、うちの子たちは。選んで引き取ったのはシッコたれのゴマと3本足で超ど級・滅茶苦茶可愛いマルコだけだ。その2匹だって、保護された当初は里親募集していたのだ。あとは売れ残りかお任せ、行き場のない子、死にそうになっていた子ばかりだもの、決して人懐こい可愛い子を選んで来ているという事はない。そしてゴマは1年半以上ベッドでシッコし続けていたし(今も時々しているが)、マルコは殆ど人馴れしていなかったし、ジーコが抱っこされるようになったのは7年目あたりからだし、アインも3年目くらいまでは抱かれるのは嫌いだった。なのに今では全員が「抱っこ!」。

捕獲器の貸し出ネットワーク『捕獲の猫の手隊』からの貸し出し第一号の「よっぴネネ」さんは、一度に4匹を捕獲して無事避妊を済ませて下さった。お疲れ様。成果が出て良かったね。

今夜も電話が続き、あれよあれよと言う間に夜が更けた。寝なくちゃ。
inserted by FC2 system