ゴマ

デリケート

Feb.26,2003

今日の弁当はイマイチだったな。小さなエビの入った塩味の八宝菜みたいなものだった。薄味で、ご飯のおかずにならなかった。私は、ご飯がいっぱい食べられるようなおかずが好きなのだ。そして、実はとろみの部分が多い食べ物が、あまり好きではない。特に塩味のとろみは鼻水のようで気持ち悪い。明日はヒレカツ煮だ。期待しよう。最近の楽しみは昼飯しかないのだから。

明日の午前11時までに・・・と言われている仕事が、まだ終わらない。午後いっぱいPCで絵(地震災害時の絵だ)を描いていたのだが、あまりに根を詰めたので疲れ果ててしまった。壊れたビル、倒壊した高速道路・・・それだけで半日以上かかってしまった。紙に描くなら得意なのだが・・・。救急車や消防車などはとても描けないので、クリップアートを利用させて貰う事にした。明日の朝は、キリキリと仕上げをやらなくちゃ。パパからの依頼だからね。それにしても、ろくなソフトがないのにどうやって描けと言うのか?発注した描画ソフトは、一体いつ届くのだ。直ぐに届いたって、使いこなすまでには暫く時間がかかるのだぞ。私はグラフィックデザイナーではないし、ウェブデザイナーでもないし、至って中途半端な何でも屋になってしまったな。

8時半で上がって、鶴見経由でえさやりをしながら帰って来た。どこの道も、やけに路上駐車の多い日だった。ああいう車こそ、片っ端から取り締まって欲しい。そして自分本位な迷惑自転車たちも、走らせている以上は軽車輌なのだから道路交通法の取り締まり対象として欲しい。川崎エリアの自転車の多さ、そして自転車のマナーの悪さは、特筆すべきものがあると思う。

ゴマはこのところずっと、トイレでオシッコしてくれている。たったそれだけの事なのに、本当に有り難い。あまりに有り難いので、嬉しくて巨大な写真を載せてしまった。私のディスプレイで見る限りでは、実物のゴマよりもかなり大きい。

オリジナル画像はもっともっと大きいし(A3サイズ)もっと画像も鮮明なのだが、少しでも軽くなるようにと最低限度にトリミングしてサイズダウンもさせた。サムネイルで表示するのは自分のページに関して言えばどうも趣味ではないので、重たかったらごめんなさい。一応どれもこれも40KBまでには抑えているつもりなので(日頃は30KB以内、今日で36KB程度)、皆さんの素晴らしいデジカメ画像よりはずっと画質を落としているはずだ。

こうちゃんは、やっぱり自分の手では日記を書かない。では再度私に憑依させようかとも思ったが、今夜は疲れ過ぎてしまっていて、大好きなこうちゃんと言えども憑依されたくはない。ひたすら早く寝たいのだ。カワムラさんたちも待っているし、布団に入るまでの時間だけが私と彼らの唯一の時間なのだから、なるべく早く1階に下りてあげたい。
inserted by FC2 system