ジャム

ハッピーバースデイ

Mar.17,2003
昨夜、マルコがPCデスクの上で丸くなっているのに、アインが強引に抱っこされにやって来た。上手にマルコを避けて、踏まないで私の膝に乗ろうとした時、ついマルコがアインのお尻の匂いを嗅いだ。その途端にアインは、片足を私に載せたままで、低い鼻にシワを寄せた凄い顔で「シャ〜ッ!!」。気が強いなあ・・・年寄りのくせに。マルコはびっくりして、そそくさとベッドに逃げた。

雨は昨夜から降り続いていて、朝になっても上がらず。傘が必要ない程のかすかな霧雨だが、車のワイパーを止められない位には降っていた。道は滅茶苦茶な渋滞。と言っても渋滞ポイントはいつもの通りだ。JR南武線尻手駅近くは道が狭く、信号と駐車車両が多く、そして国道1号を越えるまではいつも混雑が酷い。ここを通らずに行こうとすると、踏切を2つ越えなければならない道ばかりだ。通勤ラッシュ時には、京急とJRの踏切は長い時間閉まってしまう。当然こちらの道もかなりの渋滞だ。鶴見まで通っていた頃と比べて1.2倍ほどの距離だろうに、実感としては倍も遠く感じる。

そして到着してみれば、凍える程に寒い。今日は全国的に寒かったのかも知れないが、土日の間にラボ内が冷え切っている上に暖房が効かないせいもあって、すっかり足腰が冷え切ってしまった。寒いとトイレも近くなる。

今日はジャムの誕生日。まだ2歳とは思えない程の大きさ。いや、歳を重ねるほどに大きくなるものでもないのだが、あまりの体格の貫禄に飼い主も恐れ入りました。顔は可愛いんだけどねえ・・・。去年は確かケーキがあったのに、今年は何もないね。ごめんね、ジャム。(でも、ケーキなんか貰ったのはジャムだけだよ、確か・・・。)

奥歯が痛い。ご飯を食べたらますます痛くなった。困ったなあ・・・。疲れるとすぐこれだ。虫食っている訳ではないのだが、浮いた感じがして痛む。抜いてしまった方が良いのだろうか?

今日のにゃんこ

皆様、はじめまして。にゃんこです。(今日のにゃんこは、名前も「にゃんこ」なのよ♪)
自分で言うのもなんだけど、結構おりこうさんなのよ、私って。だって保護してくれた人って爪切りもヘタッピで、しょうがないから、私の方から「ここの爪、ちょっと伸びてるよ」って教えてあげて、切らせてあげてるんだから。
でも私エイズが陽性だったんだって。普通に生活してたから気がつかなかったよ。おまけに保護主さんも病弱・・・。
私のお世話出来ないって嘆いてるの。だから私は里親さんのお家で暮らしたいと思っています。
時間があったら私の募集記事を読んで下さいね。にゃんこからのお願いでした。。。

(私の募集はNo.725で詳しく見てくださいね♪)

                    「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る
inserted by FC2 system