リマ

きりり

Mar.24,2003
朝、リンリンランラン部屋を覗くと、2匹は窓縁に乗っていた。トイレを見ると、ウンチもオシッコもしてあった。良かった。しかしご飯は殆ど食べていない。ナチュバラの缶詰は全く口を付けず、ドライだけが辛うじて少し減っていた。こうちゃんに呉々も後を頼み、私は勤めに出掛ける。天気が良くて爽やかな春の朝だ。頑張ろう!

忙しい一日だった。重要な会議や報告会、イベントが続くので、その準備にも追われる。川崎市の教育長宛てに所長の名前で手紙を書き(これは一発でOK)、添付の資料件チラシは市立小中学校宛てに配布する事になる。カラーなので、印刷だけでも相当時間がかかる。明日は所長の代わりに、市役所までそれを届けに行かなければならない。

そんな忙しいさなか、今日もまたPCがたくさん届いた。前回はPCクラスタ用のPC群であったかが、今回は私のものも届いた。でもセットアップやソフトのインストール、データの移行等は時間がとられるから、また後日落ち着いてからにしようと思っていたのだ。しかし今まで使っていたPCを実験用に使いたいと言うので、少しずつ作業を進める事にした。ああ、面倒臭い。その間に165校分の配布資料をカラー印刷し、待ち時間にちょこっとBBSも覗いたりしていた。

帰宅すると10時近い。2階に上がる前に、リンリンとランランの様子を見る事にした。玄関のドアが閉まるあたりからドタドタと音がして、慌てて隠れる様子が目に浮かぶ。部屋に入ると、リンリンはタンスの上で固まっており、ランランは窓の縁のところでカーテンに隠れていた。直ぐに手の届くランランを抱っこして、ベッドに腰掛けて頭にキスしながら静かに話し掛けてみる。「ランラン、大好きだよ。もう安心していいよ。」と。昼間、こうちゃんもずっと語りかけてやったそうだ。ランランは耳が反る事もなく、おとなしく聞いていた。リンリンはちょっと手が届かないところに上がってしまっていたので、また後でね・・・といって部屋を出る。

ルスとリマ、そしてカワムラとは毎晩一緒に寝るのだから、とりあえず和室は素通りさせて貰う。先ずは着替えて顔を洗い(直ぐに洗わないと、もう絶対に洗いたくない程面倒臭くなるのだ)、PCの電源を入れる。マルコがデスクの上で待ち構えている。帰宅後の私の行動を読んで行動する猫たち。可愛いねえ。

ご飯が炊けるまでの間に、加速度をつけて里親募集の更新をする。今朝、出掛ける前に写真のリサイズだけはしておいたので、あとは集中してやっつけるだけだ。しっかりした内容ばかりだったので、メールでの余計なやりとりがない分物凄いスピードでどんどんはかどる。ついでに撮りたてホヤホヤのリンリンとランラン写真のページも作ってしまった。へへん。

今日のエサやりはこうちゃんが一人で行ってくれると言うので、私は和室でルスたちと遊んでから寝ていよう。律儀に全て二人で行動していたら、ロスが大きい。本当は何でも一緒にやりたい。好きで一緒になった人とは同じものを見て同じ物を食べ、どこに行くのも一緒に行きたい。男の女のときめきはとっくになくなったけれど、それでもこうちゃんと一緒にいる時が一番楽しい。本当は別れ別れで仕事に行くのだって寂しい。いい歳して変態かな?へへ・・・羨ましいべ?
inserted by FC2 system