リマ

隙間好き

Apr. 4,2003
今日はアライさんの歓迎会を女の子だけでする事にしていたので、車では行かずこうちゃんに送って貰った。4月から研究員が3名増えて、多分その3名とアライさんを含めた歓迎会を10日にはシミュレーションチームとして予定されている事も昨日判ったのだが、アライさんは入ってからもう1月以上経っているのに歓迎会のひとつもないのでは可哀想だから、先週のうちに計画しておいたのだった。

アライさんは華奢でおとなしい奥さんだと思っていたら、意外とひょうきんで力も強い。今朝も自転車で通勤して来るところを私の車で追い抜いて来たのだが、駐車場でこうちゃんにバイバイしていたら、あっという間に到着した。自転車暴走族だ。3人の子持ちで、自転車には前と後ろに一人ずつ乗せて、背中には1歳児をオンブして4人乗りするそうだ。恐れ入りました。昨日はコピー用紙を補充するのに、箱から2束を指先だけで手早く鷲掴みにして取り出していた。う〜ん、これは使えるオンナだと感じた。母は強し。

昼は急遽、外でお弁当を食べる事にした。ラボの庭に1本だけある桜の木の下で、お花見という訳だ。庭というよりは、アスファルトの駐車場なのだが、それでも外で食べるのは楽しそう。ロボットチームはクワハラに私とアライさんの3人だけだが、新聞紙を敷いてクワハラさんの車に積んであったエアキャップをクッションにして、銘々のお昼を食べた。当然の事ながらビールもなし。それでも楽しいランチタイムだったな。これから時々は外で食べよう。

野外で食べるには、おにぎりが良い。コンビにおにぎりではダメだ。しかし朝、自分で握って来なければならないのが辛い。アカの洋子のお母さんの作るおにぎりが美味しかったんだけどなあ・・・。やっぱりおにぎりはお母さんの味なのかなあ。
inserted by FC2 system