ジーコ

今日は情けなくない

Apr.24,2003
昨日の虫は車の中で生きていた。相変わらずフロントガラスの内側にへばりついていた。ラボに到着してから、窓を全て開けて外に逃がした。元気でね、悪い人に煙草の煙なんかひっかけられないようにね。恩返しに戻って来なくて良いからね。

昼の弁当を食べたら、歯茎の激痛。ゆっくり、触らないように食べたけど、顎を動かしているだけでも影響があるみたいだ。本当は食べる前からずっと痛かったのだが、もはや顔も頭も首のリンパも痛み、熱も高くなってきた。薬を飲むが、堪らずに早退する事にした。他の女性陣は先日の土曜日の出勤の分を休日出勤手当てで請求するらしいが、私だけは代休をとれと言われているので(何なんだ、まったく。ギャラの差だと思うが、せこいじゃん。)、いっそ半休を2回とってやろう。

14時頃帰宅。ガレージのシャッターを開け閉めする音で、こうちゃんが慌てて家の中から出て来た。予告せずに早退なんかしたので、驚かせてしまった。「顔色が悪いよ。」といわれるが、後で鏡で見たら熱の為かむしろ血色が良かったような気がする。しかし具合は悪い。

こうちゃんはダイニングテーブルで翻訳を続け、ジャムとマルコだけが時々叱られながらお手伝い(?)を続け、私はミュウとアインとジーコとベッドで横になる。ゴマはPCディスプレイの上だ。熱のせいか、あっという間に眠りに落ちた。そして悪夢を見た。これ以上ないというような悪夢を。あまりに酷い内容ばかりのオムニバスなので、もはや書く気力もない。上顎の尖った骨を削る手術を早く済ませないと、こんな事が続いていては駄目だ。

今日の『きょうにゃん』のペーターとハイジは、ご主人のアレルギー悪化と、奥さんの出産間近という事で、ご主人の理解がどうしても得られずに手放すという事情のものだ。ご主人のアレルギーに関しても、動物と暮らす事が子供のアレルギーをむしろ起きにくくするという学術発表も、先輩達のアドバイスも、現段階ではこのご主人を説得するには力不足なのだ。奥さんはこの2匹を我が子として大切にしてきただけに、とても苦しんでの決断だ。こうした経緯に関しては色々とご批判もあるだろうが、ここはどうか応援してあげて欲しい。見事な兄妹でしょ?この様子を見ても、ミュウとジーコかと思った。私は応援する事に決めたのだ。是非、兄妹で貰ってあげて欲しい。

今日のにゃんこ

ペーター「お昼間はいつもこうやって寝てるんだ。下はふかふかであったかいし、ハイジのお腹もふわふわ♪」

ハイジ「ペーターって、いっつもひっついてくるんだから。。。でもこうしてると気持ちいいな・・・晩ご飯まで、あとどれくらいかな。。」

ハイジはとっても食いしん坊です。ちっちゃいときはペーターの方が食欲旺盛だったから“アルプスの少女”にでてくるペーターぴったりだって思ったのに。。。

ハイジだって、ちっちゃい頃からお転婆さんで、その点はおんなじだけど♪

どんな夢を見てるの? たっぷり寝て、そして起きたら、そのおっきな目でこっちを見てね。たくさん たくさん お話しようね。

ペーターとハイジは里親募集のコーナーの「186−764」にいます。どうぞ見てやってください。そしてもし気に入ったなら・・・パパとママになってあげてください。

                    「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくはこちら

inserted by FC2 system